わたしの場合、異常なほど服を買ってしまう時期がある。


なんかアップデートしたいのかな?とかかっこつけたらダメだよね。


とにかく、いまある服じゃ満足できない!!

今の気分にしっくり来る服がほしい!!!


ってなって、たくさん買ってしまう…。




しかも、お安めな服をたくさん買うのならいいけど、

ひとつひとつがしっかりお値段張るもの。



人によって、服にかける価格ってもちろん違うと思うんだけど、

私の周りの同年代の子で、特に服にはそこまでお金かける子がいない。


なので余計に自分が異常に感じる。


服1着に、いくらまでならかけられるか。

この質問で、もし私の答えを知ったら、予想の上の上のそのまた上までいくと思う。周りの子に言ったら。



でも、たとえばジャンル違いで理解できる人はいると思う。


それが服じゃなくて、

食べ物だったり

旅行だったり

本だったり

物を買うことだったり


するだけだと思う。






私はなんで洋服なんだろうなぁ。


服は好きなのに、服に関係することを仕事にしようと思ったことは一度もない。


それもなんでなんだろう?


なんのしがらみもなく好きでいたいからか?




とにかく、洋服の魅力に取り憑かれている。


また新しい素敵な服を見つけてしまうんだこれが。


自分のリサーチ力?に恐ろしくなる。


アンテナ立ちまくってる。



知りたくなかったとすら思う笑


うそ、自制心がないだけ。



「絶対手に入れる」


っていう執着がすごい。







でもひとつ嬉しかったことがある。


旅行に一緒に行ってて、数日ともに過ごした友達に、

「美容にすごく気を使ってたり、服や小物など物色してる姿がまじいい女すぎて、私も女子力高めなきゃなあと感じさせられました」

(原文ほぼまま)


って言葉をもらったの。


えっ、なになにいい女って。私のこと?!なんでそんな褒めてくれんの〜?!嬉しい…( ;∀;)


ってなりました。



買い物狂ってる姿をそんな風に言ってもらえるなんて…

感無量でございます。



そんなこともあるもんだから、自分の執着、執念も悪くはない、と思った。



みんなにとって、人に言ったら異常だと思われるかも…?!って、黙ってることあるのかなぁ。