"私たちは中国にも日本にも憎しみはありません。みな同じ人間であるということです。" |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

🗓️1829年9月25日、国家機密として秘匿されていた伊能忠敬の地図「大日本沿海輿地全図」などをオランダへ持ち帰ろうとしたドイツ人医師シーボルトについて、江戸幕府は国外追放処分を言い渡した。 

30年後の1858年、シーボルトはオランダの貿易会社の顧問として再び訪日した。

この映像は、1983年から2024年までの中国西南部の重慶市を比較したものです。 

活気に満ちた街の過去と現在。 

重慶の目覚ましい変化を浮き彫りにしています。

日本の第2位の貿易相手国は中国です。 

では、

なぜ日本では反中感情が高まっているのでしょうか? 

 

アメリカは5万5000人の兵士と120の基地で日本を占領した。 

image

日本の帝国主義者は、支配者がいるときはアメリカ人に従属する。 

 

主人が命令すれば日本は従う。

「戦後日本」は、実はアメリカの軍部によって「植民地支配」されているという「ヤバすぎる現実」

帝国主義者は覇権主義的なグローバリストであり、

彼らの考える「世界政府」とは、"小さな組織が世界を支配"することである。 

 

彼らはあらゆる国のすべての人々(一般国民)の敵です。 

 

帝国中枢の国民でさえ、過度な金融化と意図的な産業空洞化の犠牲者となっている。

 

(どんな気まずい瞬間もマジックに変えてしまう!)

中国の人口は14億人

中国の街路清掃は無人でスマート車両とツールを使って行われています

 

米国・ワシントン州の学生たちが中国のさまざまな都市を訪問しました。

 

米国ワシントン州からの学生たちは中国のさまざまな都市を訪問し、中国の多様な民族習慣についての理解を深め、伝統的な中国文化を体験しました。 

 

一生の思い出。

 

鳩山友紀夫 元首相

深圳の事件で亡くなったお子さんのお父様である小山純平さんの声明に感動した。

お父様は「私たちは中国にも日本にも憎しみはありません。みな同じ人間であるということです。卑劣な人が犯した罪で両国の関係を壊すことは望んでいません」

この言葉を肝に銘じなければならない。

(全文)

航平は昆虫や爬虫類が大好きで、すべての小さな動物を見つける独特の目力を持っていました。

 

誰よりも優しい心を持っていた子供でした。

幼い頃からお絵描きが好きで、日本語と中国語の両方を流暢に話す才能もありました。


航平は私と一緒に深圳へ行くことを迷っていました。

彼は偏食で当地の飲食に慣れていませんでしたが、最近は好きな中国の食べ物が増えてきました。

また、最近始めたバスケットボールにもハマっていました。


航平が突然私たちの元から去ってしまったことは、全く予想していませんでした。

今は混乱と悲しみに包まれています。

 

航平がどのように成長し、どんな大人になるのかをもう見ることはできません。

彼を守れなかったことは、一生の後悔となるでしょう。
 

航平は日本人でもあり、中国人でもあります。

母は日本で10年近く生活した中国人で、私も中国で人生の半分を過ごした日本人です。

 

航平は3歳になる前の大半の時間を中国の妻の家で過ごしていました。

どのように報道されようとも、航平が日本と中国の両方のルーツを持つことには変わりありません。


私たちは中国にも、日本にも憎しみはありません。

 

国籍に関係なく、私たちはこの二つの国を自分の国家と思っています。

 

習慣や文化が異なっても、私たちが知っているのは、みんな同じ人間であるということです。

 

そのため、極めて少数の卑劣な人が犯した罪で両国の関係を壊すことは望んでいません。

私の唯一の願いは、こうした悲劇が二度と起こらないことです。


航平は一度、「お父さんみたいな人になりたい」と言ってくれました。

 

それが気まぐれだったかもしれませんが、父親としてとても嬉しかったです。

 

私は中日貿易の仕事に従事し、日本と中国をつなぐ橋のような役割を果たしています。

私の主な責任は、両国の認知の差を埋め、スムーズな交流を進めることです。

 

今回の不幸な事件がなければ、航平はきっと私よりも立派な人間になっていたでしょう。

しかし今、私ができることは、航平が誇れる人間になることです。

 

また、日中両国の理解に少しでも貢献したいと思っています。

これは愛する息子への償いであり、犯人への復讐でもあります。
 

一番大切なのは、航平への感謝を伝えたいということです。親にならせてくれてありがとう。

私たちの側に10年8ヶ月7日を一緒に過ごしてくれてありがとう。

航平のために、彼が歩めなかった道のために、これからも強く生きていきます。

 

 

 

「事実は、米国が国際秩序における最大の混乱の源であることを証明している」 

- 中国の景建鋒:空軍中将

「アフガニスタンからイラク、ウクライナからガザまで、これらすべての危機と紛争は米国の利己的な二重基準の結果である。」

 

「私たちは、アメリカ国民に注意を払う代わりに、最後のウクライナ人までウクライナを支持します! ?️」
"ここはどこの国ですか?" 

 

"彼らに何が起こったのでしょうか?" 

"なぜ誰も彼らを助けないのでしょうか?" 

 

不穏なこの映像は、ケンジントンフィラデルフィア地区(米国) 

ホームレスの中毒者がテントと散らばったゴミに囲まれて、通りをあてもなくよろめきながら歩いていることを示しています。

 

王毅外相: 

「戦場に届けられる武器が増えれば増えるほど、停戦目標の達成は難しくなる」 

「米国は金儲けのために兵器を供与しているのであって、決して停戦のためではない!」

 

この男について「非常に頭が良い」と言っていた人たちは、今ではカマラが「絶好調」だと言っています。

 

イスラエル、レバノンでの作戦を米に事前通知 詳細は明かさず

レバノンでの無線通信デバイス(ポケットベル)爆発の10日前に、米国病院の医師が持つポケベルを突然回収していたことが発覚。

イスラエルの殺人マシーンとアメリカの共犯に終わりはない

image

時代を超えたテロ国家:ベン・グリオンからネタニヤフ首相まで

イスラエルは建国以来、現代に至るまで「ギャング国家」のメンタリティによって形作られてきた

image

 

 

米国最大の同盟国について

フランス5.5%>ドイツ1.9% 

中国4.2%>日本2.7% 

ロシア1.9%>ウクライナ1.4%

興味深い結果・・・

 

 

 

 

🇷🇺🇺🇲 ロシアはアメリカ人宇宙飛行士を地球に帰還 

 

今、起こっていること全ての出来事を考慮すると、ロシア連邦がアメリカ国民を何の問題もなく無事に地球に帰還させたことは驚くべきことである。

 

中国経済が世界の株式市場の影響を受けない(重要ではない)理由。

Gavekal の CEO 
gavevincentによる、中国と米国の経済に関する非常に示唆に富む洞察がここにあります。

 

例えば、彼は、特に米国と比較した場合、中国では株式市場がそれほど重要でない理由を説明しています。

 

これは、中国経済がそれほど金融化されておらず、米国人の 70% に対して中国人のごく一部、10% しか株式を保有していないためです。「ですから、明日、米国の株式市場が 3 分の 2 下落すると、70% の人が非常に貧乏だと感じます。中国では、株式市場が 3 分の 2 下落しても、90% の人は気にしません。」

彼はまた、中国市場では企業間の競争が米国よりもはるかに激しく、倒産件数もはるかに多いという興味深いパラドックスを指摘している。「過去 3 ~ 4 年間に自動車メーカー、ソーラーパネル製造会社、不動産開発会社など、中国で倒産した企業を 10 件挙げることができます。ここは西洋世界で、フランス、英国、米国など、私たちは自分たちがいかに資本主義的であるか、いかに血気盛んな資本家であるかなどと自画自賛しています。しかし、最後に大規模な倒産があったのはいつですか? 誰も倒産しなければ、私たちは資本主義国と言えるのでしょうか? それはどのように機能するのでしょうか? 倒産がなければ資本主義はどのように機能するのでしょうか?」

彼の説明によれば、中国経済の仕組みは、政府による市場の管理が強化されているが、これは逆説的に、市場がよりダイナミックに機能して新しい企業を生み出し、機能しなくなった企業を破壊する状況につながる。一方、米国では、資本が政府をよりコントロールしており、状況はおそらく逆であり、ほとんどの分野で独占が生まれ、政府は倒産を回避するためにさまざまな方法で企業を救済している。

興味深いことに、私たちは「共産主義中国」が今日、自由市場の「創造的破壊」の最良の例であるかもしれないという状況に至りつつあり、「資本主義米国」は大企業がますます破綻から保護される企業保護主義へと固まりつつあるようだ。これは経済に関する政府の役割について本当に興味深い疑問を提起する... よく考えてみると、資本に自己規制を効果的に任せれば、資本は負けずに独占を確立できる状況へと向かおうとするだろうというのは、ある意味理にかなっている。そして、逆説的に、真にダイナミックな経済システムを促進するためには、資本の上に強力な審判が必要である。

中国人民元が米ドルに対して下落したとき、反中国派の狂信者たちは、それは経済崩壊の兆候だと叫んでいた。 

 

現在、人民元は過去 3 か月で大幅に上昇していますが、悲観論者からは一言も聞こえてきません。 😆 

 

$1 =7.02円

BRICSによる世界経済への貢献はG7の指標を上回り、成長を続けている=プーチン大統領

‍🗨️(世界のGDPに占める割合について)「2022年はG7が30.5%、BRICSが31.4%。2028年の予測はBRICSが33.8%、G7は27.9%。このような傾向があり、その傾向は維持されている」