イスラエル元首相「ウクライナ交渉を中断したのは西側」ウクライナ大統領が恐怖に怯えるコミカルな話も |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ


チモシーもるもる

にょʕ•ᴥ•ʔ


おやしゃいもたべるっ

イタリアンライグラスもぐもぐ

おいちーʕ•ᴥ•ʔ

トトロもたべるっ

イタリアンうまうまʕ•ᴥ•ʔ



スプートニク通信より

🇮🇱イスラエル元首相「ウクライナ交渉を中断したのは西側」

特別軍事作戦開始時にロシアとウクライナの仲介役を務めたイスラエルのナフタリ・ベネット元首相が、交渉を中断したのは西側諸国だと明かした。これについて語ったインタビューが同氏のYouTubeチャンネルに公開された。


ベネット氏は「私の行動は全て、細部に至るまで米国、ドイツ、フランスと調整されていた。彼らが交渉を中断した」と語った。


ベネット氏によると、西側諸国はある段階で「プーチン大統領を叩く、合意はしない」と決めたという。



さらにベネット元首相によると、ゼレンスキー大統領は特別軍事作戦初期のやり取りの際、NATO加盟の考えを放棄するつもりであったが、後に想定外に考え直したという。


ジョン・ボルトン元米大統領国家安全保障担当顧問は、ロシアのパンカーらに、ロシアとの対話の試みを阻止する必要があると明かした。



🇮🇱元イスラエル首相ベネット

🇷🇺🇺🇦プーチンはゼレンスキーを殺さないと約束し、バンカーに隠れていたゼレンスキーが出てきた。

その政治家はウクライナ大統領が恐怖に怯えるコミカルな話をした。

  2022年3月上旬にプーチンと会った後、元イスラエル首相はバンカーに隠れていたゼレンスキーに電話し、プーチンの約束を知った後、ゼレンスキーはオフィスに戻り、「私は恐れていない」という言葉でビデオを録画した、とベネットは言った。



 🇷🇺🎙ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官、🇪🇺欧州連合(EU)と🇺🇦ウクライナのサミットについてコメント


質問:2月3日にキエフで開催されたEU-ウクライナサミットと、イベント後に発表された共同声明について、あなたのコメントは何ですか?

🇷🇺ザハロワ報道官:☝️ 西側の努力は無駄である。特別軍事作戦の目的・目標は完全に達成される。2月3日の「キエフでの集会」のすべての参加者は、ひどく失望することだろう。

ザハロワ報道官:2月3日にキエフで開催されたイベントは、欧州連合がロシアを弱体化させ、米国とNATOの覇権的な願望に迎合するために、キエフの新ナチス政権に対する無条件の支持を維持していることをもう一度証明しました。 候補国に対する独自の標準要件に違反して欧州統合の見通しを提供し、EUとウクライナが「共通の価値観」を共有することを宣言することで、EUは反対意見ウクライナの権利。サミット後に発表された共同声明では、EUとウクライナは「マイノリティに属する人々の権利を完全に尊重するというコミットメント」を皮肉を込めて再確認した。これは、EUの基盤にある原則を否定します。

EUの平和への呼びかけは、同時に「必要な限り」継続的な軍事行動に投資する準備ができていると宣言することを考えると、劣らずシニカルです。EUはすでに納税者のポケットから120億ユーロを割り当てている。紛争のためのより多くの資金を提供し、武器や装備の新たな供給を通じて、ウクライナ軍のための訓練キャンプやプログラムを拡大することは、民間人を含むこの紛争の死傷者数を増やすだけです。

この文脈では、ウクライナで起こっていることに対する説明責任を確保するための準構造を作成する道を開くプロセスを立ち上げようとする試みは不条理で不道徳です。ことわざにあるように、私たちを裁くのは誰ですか?彼らはミンスク協定で私たちに嘘をつき、2014年以来、ドンバスでの民間人に対してキエフ政権が犯した戦争犯罪を隠蔽した人たちで、ウクライナの犯罪者に武器やお金を供給し、現在、ロシア国家とロシア国民の資産を違法に充当しようとしています。

これは、EUとその加盟国の指導者が、ロシアと国際社会の大多数によってしっかりと支持されている多極世界秩序の出現に対してウクライナでの立場を取るためにすべての政治的、財政的、軍事的資源を投資したことを再び証明しました。

しかし、西洋がこれらすべてをやろうとしているのは無駄です。ロシアの指導者たちは、ロシア連邦軍はウクライナでの特別軍事作戦のすべての目標と目的を達成すると何度も述べた。2023年2月3日のキエフでの集まりに参加したすべての人は、ひどく失望するでしょう。西側が「最後のウクライナ人が残されるまで」プレーし続けるつもりの血まぐさい地政学的ゲームは、自国民のポケットから資金提供されているので、彼らも国民に答えなければならないでしょう。


 ✍️ ロシア外務省外交アカデミー副学長 オレグ・カルポビッチ

#意見


 30年間、私たちは西側との交渉の幻想で自分自身を慰めてきました. しかし、空中の城の時代は終わりました。

 🔸 好むと好まざるとにかかわらず、1992 年から 2022 年までの 30 年間は、すでに歴史の一部です。 この間、私たちは冷戦時代の特徴である二極対立の論理を後にしようと多くの試みを行ってきました。

 🔸 それに応じて、ウクライナでのクーデターを含め、NATOを我が国の国境に移動させようとする、ゼロサムゲームの論理で、軽蔑的で皮肉な笑顔と試みしか受けませんでした。

 🔸西側諸国との建設的な協力は幻想であり、反対派の地政学的哲学と完全に矛盾していることが判明しました。

 🔸 西側諸国は、原則としてロシアの要素が世界政治に存在する状況では、落ち着いて一極主義の回復のために戦うことができないことを理解するようになった.

 ❗️この状況から抜け出す唯一の方法は、ロシアが戦場で決定的な勝利を収めることにあり、これにより、最終的に西側の幻想が破壊され、交渉のテーブルに戻ることができますが、完全に対等な条件で。

 🌐ユーラシア経済連合は、すべての国と協力するために開かれています

 EAEU は、貿易および経済協定におけるパートナーとの生産的な対話を構築しています。 イランとエジプトとの自由貿易協定に関する交渉が進行中です。


 インドネシアとアラブ首長国連邦との最初の協議が間もなく行われる予定です。 各国との協力強化:

 🌐アジア太平洋地域;
 🌐中東;
 🌐ラテンアメリカ;
 🌐アフリカ。

 特別な役割は、EAEU と CIS の執行機関間の 3 年間の交流のための行動計画に署名することによって演じられます。

 📍スピーチの最後に、ミハイル・ミシュスチンは、会議の参加者、地域協会のロシアのパートナー、および自由貿易​​協定を結んでいる国の代表者に、夏にソチで開催されるイベントを訪問するよう招待しました。

 🔸 CIS の政府首脳評議会およびユーラシア政府間評議会の会議。
 🔸協力プロジェクトの国際展示会「ユーラシアは私たちの家です」;
 🔸ユーラシア会議と CIS および EAEU のユース フォーラム。


🇷🇺🎓ロシア民族友好大学が創立63周年を迎えます。

🌍1960年の2月5日、アジア、アフリカ、ラテンアメリカの高等資格を持った諸民族の人材を育成するため、モスクワに民族友好大学を設立する決定がなされました。


🔸のちに大学は、コンゴ民主主義共和国初代首相で、アフリカ民族解放運動のシンボルとなった、パトリス・ルムンバの名が冠されました。

🏆現在の民族友好大学は、モスクワにある大学でも上位6️⃣位に入っています。

🌐ここでは、1️⃣5️⃣0️⃣ヵ国からの留学生が学んでいます。