きしめん あまの「味噌煮込みうどん」

すっかり温度も下がって冬が近づいてきましたねmomiji*
肌寒くなってくると食べたくなるのは、やっぱり温かいもの温泉


そんな時にはこちらのお店に伺います。
大阪梅田地下ダンジョンの1つ、ホワイティうめだにある
きしめん あまのさん


多彩なきしめんと、八丁味噌を使った味噌煮込みうどんが名物です。


とても丁寧で物腰の柔らかい店員さんが、ホールを担当されてます。
親子ほど離れていそうな目上の店員さんなので
あまり丁寧に接客されると、かえって恐縮してしまいます汗汗

 

でもこの日はいつもの店員さんはいませんでした。

残念汗


味噌煮込みうどんは注文してから作り始めるので
出てくるまでに15分ほど掛かります。


紙エプロンをつけて待っていると来ましたよ上げ上げ
味噌煮込みうどん 1,180円

運ばれてすぐはまだお鍋がグツグツしています。
玉子は生なので、始めにおつゆに沈めて少し火を通します。

 

名古屋で食べた味噌煮込みは麺が固すぎて、
というよりほぼ火が通ってない状態で食べれた物じゃなかったですがガーン
こちらのは程よい硬さで食べやすいですGood!


おつゆも八丁味噌のコクがあって濃厚ラブラブ
でも出汁も効いててまろやかで美味しいですラブラブ!


わざわざ名古屋まで行かなくても、

梅田で美味しい味噌煮込みうどんを食べられる貴重なお店です音符
ごちそうさまでしたニコニコ

 

そして今週ひらめき

11月24日(金)はホワイティうめだの創業祭ラブラブ

この日はなんと!

びっくりびっくり全品半額びっくりびっくり(ドリンクを除く)

行列覚悟でぜひどうぞ上げ上げ

 

 


きしめん あまの
大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
TEL 06-6312-3470
営業時間 [月~土]11:00~22:30(L.O.22:00)
               [日祝日]9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(ホワイティうめだに準ずる)