【開催期間:2017年10月11日~17日】


阪急うめだ本店9階催場と祝祭広場で開催されていた
第50回記念 英国フェア2017に最終日行ってきました音符

 

英国フェアは毎年力が入ってますが、
今年は50回記念
チラシも12ページに渡りますひらめき


祝祭広場には王室公用車の
ロールスロイス シルバーレイス フォーマルリムジンが車

1949年式。
ケント公爵夫人であるプリンセス・マリナが
王室公用車として5年間公務にて使用。


フォートナム&メイソンでは
ロンドン本店のティーブレンダーが
自分好みの紅茶を作ってくれていましたティーカップ


そのオリジナルブレンドティーのお値段¥
なんと100g 7,776円びっくり


本店でもめったに行わないサービスの上に
3人しかいない紅茶マスターの内の一人が
来日しているので当然の価格ですね。


そして本店でも人気のテイスティングカーが
日本初上陸してましたよ。


なんともかわいいバンでしたラブラブ


フォートナム&メイソンといえば
丸い瓶に入ったお気に入りのバターがありました。
でも日本では見たことがありません。
イギリス限定なのか、季節限定なのか、廃番になったのか?
また食べたいなぁ~↑↑


そしてイギリスといえばスコーンおんぷ
5ツ星ホテルのザ プリンシバル ロンドンのスコーンは
長蛇の列だったので諦めました汗


その代わり、マルボロウという街にある

ザ・ポーリー・ティールーム」のスコーン 378円


ちょっと大きめのスコーンにレーズンが入ってます。

甘さ控え目なので、ジャムをたっぷり塗っていただきましたニコニコ


「ザ・ポーリー・ティールーム」にはキャサリン妃が
カレッジ時代に友人と度々訪れていたそうです。


他にもかわいいコートがあったのですが
お値段12万円OVER!

タータンチェックのストールやかばんもかわいかったですハート


英国フェアに来たら、またロンドンに行きたくなりました音符