ご連絡頂き、誠にありがとうございます。
この度は、自主的に行った交換回収のご案内にて、ご心配をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、現在、たくさんのお客様よりお問い合わせを頂いております為、ご連絡を頂きます際に、大変お手を煩わせたのではと、重ねてお詫び申し上げます。
早速ではございますが、「石鹸のご返品・ご返金」につきましてのご案内をさせて頂きます。
まず、今回回収の対象となっておりますものは、2010年12月7日以前にお届けしていたものでございますが、ご希望の際は、全てご返品を受け付けておりますので、どうぞ、お申し付けください。
(石鹸の箱の側面に記載しておりますロット番号2000番台の石鹸につきましては、既に「小麦由来成分」を除いたものとなっております。このまま引き続きご利用頂けますと幸甚でございます。)
■■以下の必須項目を弊社までお知らせ(ご返信)くださいませ■■
●お手持ちの返品ご希望の石鹸のサイズ・個数(ご使用途中のものも返品可能です。)をお知らせください。
※誠にお手数ですが、すでにご連絡頂いております場合も、必ず今一度ご返信をお願い致します。
■ご返品方法につきまして■
●ご希望の個数をお知らせ頂きました後、10日前後で郵政より商品を引き取りに伺います。
誠に恐れ入りますが、返品ご希望の石鹸を箱か紙袋に入れて頂きご準備の上、お待ちくださいませ。
●配達員が持参しましたピンク色の伝票をお手元の返品商品に貼付頂き、配達員にお渡しくださいませ。
ご返品商品を弊社にて確認させて頂いた後、現金書留にてご返金の手配をさせて頂きます。
※発送までに数週間要する場合がございます。何卒ご了承の上、お待ちくださいますようお願いいたします。
以下続く。
HPには「旧製品を自主的に回収」と書いてあるのに、
問い合わせの返事(メール)では
対象商品以外も回収しているとのこと。
つか、HPには問い合わせフリーダイヤルまたは問い合わせフォームしかないのだけど
なんでこの文面をHPに載せないんだろうか?
しかも儂はまさに対象期間内の商品の使用で、
まさに顔に疾患が出来て皮膚科に通っているとフォームに書いて送信したのに、
送信後5日経ってから、この一斉送信内容。
「回収の案内による心配」をした、被害に遭っていない人へのメッセージでしょ、これじゃあ。
何の労いもナシかね![]()
この返信メールには「お客様の住所、連絡先を明記」とは書いていないので
普通に個数だけを記入して送信したけど。
アドレスで顧客の住所・氏名を検索するのかな。
なんだかな。