ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

12日近所のお友達6人で三浦半島城ヶ島にちょっとしたプチ日帰り旅行へ行って来ました新幹線後ろ

みさきまぐろきっぷを駅で購入しました

 

みさきまぐろきっぷ

電車・バスの乗車券と、33店舗から好きなお店を選んで食事ができる「まんぷく券」

レジャー施設やお土産店21施設で使える「三浦・三崎おもひで券」がセットになっています

 

image

↑10時15分 三崎マグ

 

城ヶ島行き路線バス乗り場2番に並んで

ふと見たら目

KEIKYU OPEN TOP BUS案内所が

目に入り

お友達の一人が これに乗って行こうと

ラッキーにも10時30分発の

チケットが

まぐろまんぷく券

を使って乗れました(*^-^*)

私達が買った時は残席8席

ギリギリセーフで買えてラッキーでした(*^^)v

 

image

屋根のない2階立てバスで

三浦半島の絶景を楽しみながら城ヶ島大橋を渡って城ヶ島へ!!

約30分の🚌観光

城ヶ島に着いたのが11時

 

歩き始める前に早お昼を

 

image

お店は

城ヶ島中村屋

10人位並んでいましたが並ぶことに

後から後から並んでました

30分位並んで中に通されて

まぐろまんぷく券を使って

料理は決まっていて

まぐろてんこもり丼を食べました

この写真の他に

沢庵・大根の煮物がありました

美味しかったです

外では人が並んでいてお店は混んでいましたが

お店の人は焦らすこともなく

とても感じが良かったです

 

さぁ 歩き始めましょう走る人

 

image

 

image

↑城ヶ島灯台

食べたお店のすぐ近くにあります

image

 

image

↑ あら わかりますか?

❤お幸せな❤お二人が写真撮りをしていました📷

途中歩いている時にも会い

「おめでとうございます

と声をお掛けしました♡

 

image

 

image

 

 

                

 

image

馬の背洞門

波や雨風の浸食によって

岩に穴が開いた自然の芸術品

穴からのぞく太平洋は神秘的です

image

↑ こんな看板がありました

 

ここから階段を上がって行きます

一人のお友達が高所恐怖症で

途中上がれなくなってしまい

以前から話の中では聞いていましたが

吊橋とかだと思っていました

一人のお友達が手を繋いで下に下りていくことに

他4人は上に上がって見て下りて戻るつもりが

そこから道があり進み

先の城ヶ島公園で落ち合うことにしました

image

ウミウ展望台から見た眺望

自然の雄大さを感じられる

断崖は城ヶ島を代表する

独特の眺望です

 

image

↑城ヶ島公園の中にある

安房崎灯台(あわさき)

ここで二人と無事に会いました

スマホがあると連絡がとれて便利ですね

公園内はベンチが設置された広場もあり

お弁当を広げている人もいました

ただ上にはトンビが沢山飛んでいて

食べ物を狙っているので気を付けないとです

 

image

白秋碑苑

 

 

大和楽「城ヶ島の雨」は詩人・童謡作家として

有名な北原白秋の詩「城ヶ島の雨」の歌詞をそのまま使って

大和楽として作曲された作品です

北原白秋が神奈川県三浦半島の三崎に住んでいたとき

雨にけぶる城ヶ島の情景に自らの心情を重ねて書かれました

 

バスで下りたバス停に戻ってきました

ソフトクリーム売り場があり🍦

バスに乗る前にソフトクリームを食べました

帰りは15時28分の路線バスで三崎口駅に向かいました

16時10分の電車に乗って帰りました🚃

 

 

天気が良かったら富士山が見えるようですが

この日は曇っていて見ることができませんでした

 

城ヶ島 海を見渡す景観を堪能しました(*^-^*)♪

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました