今から遡ること1ヶ月前…
夜の11時頃に目覚めた娘を抱き上げるとホッカホカハッ
慌てて検温すると39.6℃ガーンガーンガーン

生まれて初めての熱に焦り小児救急病院に駆け込むも着いた時点で38℃台に下がり特に処置なく帰宅

翌日念のためにかかりつけ医の診断は

アデノウイルス滝汗滝汗滝汗

ちなみに私も熱っぽく喉がつまる感じがして診てもらうと

アデノウイルス滝汗滝汗滝汗

娘は2週間もの間、粘性の高い鼻水が喉に流れゲボゲボ咳して痰が喉に詰まって死ぬんじゃないかってくらいえーん
38℃超えも何度かあり

私は私で2日間、38℃の熱を出し続け…そして咳が止まらず咳喘息発症チーンサイアクーー!ゲロー

アデノウイルス…別名プール熱
心当たりあるしチーン
発熱数日前に友人宅でプールに入れて参加者のうち1人がその夜発熱
娘が嫌がったこともありほんの数分のプールだったのに感染してしまうのね

タラレバ言っても仕方ないけど、私が参加するという選択をしたばかりに娘を苦しめることになってしまったのは事実で

元々保守的なのに今回のことでさらにガードが固くなり…というかシャッターがガガガーーー!っと降りた感じで真顔

手足口病が流行ってると聞き、支援センターやキドキド的な遊び場にも行けず家の中で全力でこんな→チーンになるまで遊んでますチーンチーンチーン

一つだけ良かったことがあるとすればアデノウイルスがきっかけでスムーズに卒乳できたこと牛

授乳する度に狭くなった喉に負担がかかってマーライオンの如くスプラッシュしてたので少しの間だけお休み、もしくは回数を減らすつもりだったんです
がそのまま一度も欲しがることなくご卒業まじかるクラウン
こっちの心とお胸の準備が出来てなくて寂しいし、ゴリゴリだし!
最後の最後で乳腺炎なりかけたガーン
徐々に回数減らして断乳するつもりだったのに1日6回あげてたんですよ
行き場を失って…ホントきつかった

卒乳後のうれしい変化は3つ!
食欲がモリモリ!!
夜起きがなくなりました!!
あと30分マックスだったお昼寝が1時間半、しかも2回に!!

離乳食が全然進まず、スプーンは口を真一文字にしてぷいっと拒否、しつこくお願いしたら今度は払い落としにかかるし、手づかみじゃないと食べてくれず捨てることも多くてストレス溜まりまくりでした
それはもう酷くて娘にご飯を投げつけられて大人気なく投げ返すほどに、笑

やっと人間らしい生活が送れるーーーーーーラブ