2回目の採卵。辰年駆込み需要と乾麺を食べる | 〜44歳台湾での不妊治療記録〜

〜44歳台湾での不妊治療記録〜

日本で看護師→台湾人夫と結婚し台湾移住。8歳の長男と5歳で拡張型心筋症という病でお空に旅立った次男と台湾で生活しています。
次男くんに戻ってきてほしい一心で44歳から不妊治療はじめました。

2回目の採卵行ってきました。



なんか、今回は手術を受ける人が多いあせる



どうも中華圏は来年の干支龍

辰年生まれは良いというジンクスが有るらしく(なので辰年生まれは人数多く、受験とか厳しいらしい…無気力)。

今、その駆込み需要とお正月前というのが重なり、診察も手術も混んでるそうDASH!




さて。




数日前の診察時。

大きいのが2個。

あと2個小さいのが有るけど、

採卵の日には大きくなってるだろうから、

4個採れるかなとDr。



前回の採卵で採れたのは3個。

頑張って毎日注射もしたし、

鶏精も飲んでみた。

1個増えただけでも嬉しいニコニコ





そんな気分で受けた2回目の採卵手術。





手術も問題なく終わり…。





回復室で休んでたらDr.が顔を出し。



おじいちゃん「お疲れ様。卵2個採れたよ。

あともう1個小さいの採ったけど空だった。」



結局採れた卵2個ガーン


4個期待してただけに


ガッカリ泣



移植日も前回同様、卵を選べる状況でも無いし、子宮の中の方が環境が良いから早く戻そうと、2日後の朝イチに決定。



今回、移植できれば移植して、


無理ならしばらくお休みしよう。


旧正月も入るしね。


旅行も行きたい飛行機





しかし、2個ってえーんえーんえーん


ちゃんと受精も出来るのかなー。


それも心配ガーン






久しぶりに小南門の乾麺のお店へ。



やっぱりめっちゃ美味しいおねがい


食べ進めていく間に、
こちらの調味料で味変もグッド!