ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  今回のモニター(-^□^-)!!

 

 

株式会社ゼネテック様ココダヨusagi**ハート
 
 
 
 
ハートココダヨハートは家族の安心を支える絆アプリです♪
 
 
 
はーと。どの安心を支えてくれるの??
 
・・・▶ 震災発生時・震災発生直後
こちらのアプリで家族の居場所と安否を即座に確認ができます!
また、位置情報を投稿することも可能!!≪無事を報告する≫ボタンをワンプッシュするだけで家族に自分が無事な事を共有出来ます。
さらにアプリ内にもチャットがあるのでグループを作っておけば、その中でやり取りが可能です。
 
・・・▶ 震災時の避難場所についての情報
近くの避難場所が表示され、自分が今いる場所からの距離も見ることができます。さらに避難場所をタップすれば、詳細を見ることができます。
 
…▶ 震度5弱以上を即時に通知してくれます!!
震度5弱以上が予測される地震が発生した際は、震央周辺に家族がいる場合に地震情報の背景が赤色になるんです!!該当する家族の方のアイコンは赤丸で囲まれます。
さらにさらに!平常時の居場所は非公開になっていますが、震度5以上の地震が周囲で起きると住所が詳しい表示になり、家族の居場所が分かるようになりますびっくり!
 
…▶ 災害時以外にもrabbit*^^*♪ハート
平常時でも居場所を表示するように設定を変更することもできるので、お子さまやご老人の見守りにも活用できます♪チャットもぜひ活用してくださいね。
 
 
もし震災が起こってしまったとしても、
家族間でしっかりと繋がっていればそれだけで安心感がありますよね。
 
 
 
 
はーと。実際にアプリをダウンロード♡
 
 
 
 
 
↓こちらがホーム画面です。
 
 
↓グループを追加するとき!
≪メール・LINE・直接≫3つの方法で招待ができます!
 
 
↓チャット画面
 
 
 
↓こちらはYUKIが良いなぁと思ったおすすめ機能です*rabbitハート
個人情報の部分を塗りつぶしているので見づらくなってしましました汗☆
近くの避難所情報が見られて、さらにタップすれば詳細も見ることができます!
 
 
この機能はほんまに便利だと思いましたジッ....♡♡
 
 
 
 
注意注意事項もよく読んでくださいね爆  笑
はーとっ本アプリケーションはバックグラウンドでGPSを使用しているため、バッテリーを著しく消費する場合があります。
はーとっ現在地を取得する設定ができていないと、居場所の共有は行えません。
はーとっ建物の中や地下などにいる場合、あるいはご利用になられている端末によって、現在位置が取得できなかったり、実際の現在位置とは大きく外れた位置を現在位置としてしまったりすることがあります。
 
 
 
はーと。使用してみた感想♡
本当に必要な機能だけが備わっています。
使い方もシンプルだったので、子どもからご年配の方まで利用しやすいと思います。
実際に震災などが起こってしまうと絶対にパニックになると思うので家族で繋がっていることは安心要素になりますね。
今回こちらのモニターに参加させていただいたことで、自然災害に対しての備えなどが大切だと意識を強く持てました。
素敵なモニターに参加させてくださってありがとうございました。