数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 

 

 

 

 

バンコク開催の

海外在住でもできる起業のイロハ

2席増席しました。

 

オンライン、アーカイブでも参加できますので

ピンと来たら是非!

勿論海外在住ではなくても 場所と時間を

選べる自由なワークスタイルにご興味のある方は

お越しくださいね

 

 

ワタクシ、2月末からまた日本なので

今度この講座、いつやるかわかりません。

 

 

起業ってそう簡単ではありませんが、

きちんと抑えるところを抑えると

貴方にもできます! といいたい。

しかも、自分の好きなことを

好きな人に提供できたら、って考えると

ほんとに起業ってワクワクしか

ないのです。

 

 

そんなエッセンスを少しでも

感じてくださったらいいな、と

思っています。

 

=============

海外在住でも始められる起業のイロハ

https://resast.jp/page/consecutive_events/25827

=============

 

 

 

 

さて、外部の方は一切入れない

プレゼン道場、皆さんの熱いご感想を

いただき、このお仕事やらせていただいてて

本当にありがたいなぁと思っています

 

実際にお茶会やフロントセミナーを

オフィシャルでやる前に

皆で添削し合う会

 

最後に私がきっちり添削を

させていただいております。

 

 

==============

 

ミミさん、皆さん、
 

たくさんの気付きをありがとうございました!!

流れをわかりやすくする。どこをどう変えていけは参加型として飽きさせないか!
 

ミミさんに、一つひとつサラッと例えていただいた言い回しが、自然で、絶妙で、納得でした!!

改善点がものすごく盛りだくさんですが😆、全部変えたら、かなり変わりそうです😊🧡💚

まだ完成はしてませんが、全体的にかなりコンパクトで〇〇型、△△もチェンジできてきました。

カタカナ文字の取り入れ方も、変えることができました😆←酷かった😆

今は、逆にプレゼン道場に参加していなかったことを想像すると、恐ろしく感じます

温かい気付きを、本当にありがとうございました!!

 

==============

 

 

 

==============


有意義な時間をありがとうございました!
 

今回気づいたことは、

◯ ▲▲の大切さ

◯ ▲▲をきちんと説明する大切さ

◯ 自己紹介も意外と見てる

◯ 具体的な要素をいれる

(何を持って帰れるか、何をしてもらえるかを

明確にするなど)

◯ワークだけでなく、

▲▲型にするとよいものもある
 

まとめると、参加者目線で、飽きさない、ストレスをかけない、
何を学べるのかを明確にする、事の大切さを学びました。
 

自分の事としては、グループでするフィードバックが苦手で、
それが全面的に出ていました💦

答える側に

 

なっても、相手が受け取りやすく伝える事を意識していきます。

ありがとうございました😊

==============


 

 

==============

MIMIさん、皆さまありがとうございました❣️

プレゼン道場、参加するだけでも脳に汗かきまくりでした。

プレゼンされた、△△さん❣️ 〇〇さん❣️の意気込みと勇気に感謝します。
 

今回感じたのは、

△△と〇〇のバランスを

いかに取るか。
 

⭐資料は〇〇をドーン載せて、

細かなところは聞いていただくようにする
 

⭐〇〇ではなく

△△型にする
 

⭐資料には〇〇をうまく使い

視覚的に訴える
 

⭐始まる前のトークで

「〇〇〇〇〇」を明言する
 

順不同ですが、以上について印象的な学びでした。
 

次は私の番だと思って、参考にさせていただきます🙏✨

また次回も参加させてください❣️

==============

 

 

私のワークショップでは

ただ自分がやるだけではなくて

皆さんからのコメントやフィードバックも

口頭で即座にやっていただいてます。

 

 

 

気になった方はまず体験会へ!

下矢印下矢印下矢印

 

 2月 発信力と売り上げを同時にあげる講座

 

 

 

自分事の言語化は、ふだんから頭の中に

あることなので、そこそこできて当たり前。

 

 

今、感じたことを即座に言葉にするって

かなりのスキルを使います。

 

しかもそれが他人に対するフィードバックだったら

ダラダラ脈略もなく、口から言葉を垂れ流すように

言ってもダメ!(毒!)

 

 

聞き手が メモを取りやすいように

まとめてお話してあげることが愛なんです。

 

即座に自分の考えを整理して、

頭の中で箇条書きにできますか?

 

 

これができたら確実に

【稼げる人】になりますよ!

だって、多くの方ができないんだから。。。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

MIMI

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。