タイも随分緩和され、
街に少しずつ
活気が戻ってきました
 

 
 
 
 
 
はじめましての方はコチラ! 
右矢印コチラへ!

無料のコミュニティ ココロと声の研究所 
右矢印 ココロと声の研究所 
 
ただいまLINEで繋がってくださると                                                                期間限定で
【稼げる自己紹介のための5選】の                                                                ミニセミナー動画プレゼント
右矢印 LINE登録

 

 

 

 

このところお仕事関係の

コンサル、

そして話力の講座は自己紹介の

セッションが多いです。

 

 

どちらも言語化がキモ

どれだけ簡潔に端的に

人の心を動かすか、で未来がキマル

 

 

 

お仕事に関して言えば

自分の頭の中で渦巻いている

葛藤ややるべきこと、挑戦などなど

いっぱいいっぱいになる時って

ありますよね?

 

 

私もそりゃありますよ!

 

 

個人起業家はすべて自分で

やらなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

企画、集客、コピーライティング、

そして満足度の高い講座構築

 

 

 

どれ一つ欠けてもうまくいきません

どれかひとつにお金バーンとかけると

一時的にうまくいくけど、

それをやめたら、また売上ダダ下がり(笑

 

 

 

ずっと売り続ける

徐々に右上がりのビジネスが理想ですね!

 

 

 

その起業家としての迷いに関して

の解決方法は!

 

ズバリ

言語化能力強化です。

 

 

 

 

 

言語化能力をつけると

解決の糸口が見つかりやすいのです。

 

 

 

まずやるべきこと、

思いついたこと、

やりたいこと

 

ぜーんぶ書き出してから

7つの習慣で紹介されている

あのマトリックスに入れるのです!

 

 

 

 

 

 

この作業をすると

何が重要で緊急か

そうでないのか、がよくわかるし

第4領域に関しては、本当に

やるべきことなのかの考察も

必要になってきますね!

 

 

 

 

こんな感じで、このマトリックス表の

達人級になると、書き出さなくても

頭の中でサッと作ることができます。

 

私はまだその域には達してませんが!

 

 

 

そして、面白いのが

人間関係のマトリっクス

 

これ、今思いつきました(笑

 

ベクトルを 

好き⇔嫌い

必要⇔必要でない

 

にすると、本当にお付き合いする人も

あぶりだされますね!

 

嫌いで必要でない人とはお別れです。

 

お勤めしていると

嫌い、必要の域にいる人も

いますよね、ウザい上司、部下とか(笑

 

 

このマトリックスでも

敗者復活戦があるので(笑

 

色々動くと思います。

 

 

不動の位置にいらっしゃる人もいますね。

必要で大好きな人達。

 

そんな方達は是非大事にしてくださいませ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

愛と感謝を込めて

 

MIMI

 

 

 

 

自己紹介動画必勝動画と 

年収一千万円稼ぐ声!という動画を

2本プレゼント

大盤振る舞いでプレゼントさせていただいております

ダウンダウンダウン

LINE登録で稼げる声の動画2本プレゼント!!

 

 

 

 

■ 体験講座 セミナー

 

 

■ 体験セッション


これから売上を確実に伸ばしたい起業家、
コーチ、カウンセラー、講師の方向け

ダウンダウンダウン

【体験会】 話力と売上をダブルでアゲるセミナー

 

 



■ 月イチ MIMIZAPセミナー

 

世界中から参加される皆さんと

ワークをっつり!

今月はロジカルシンキングについて

がっつり講座+WS

 

ダウンダウンダウン

MIMIZAP

 

 

 

 

 

 

このところお仕事関係の

コンサル、

そして話力の講座は自己紹介の

セッションが多いです。

 

 

どちらも言語化がキモ

どれだけ簡潔に端的に

人の心を動かすか、で未来がキマル

 

 

 

お仕事に関して言えば

自分の頭の中で渦巻いている

葛藤ややるべきこと、挑戦などなど

いっぱいいっぱいになる時って

ありますよね?

 

 

私もそりゃありますよ!

 

 

個人起業家はすべて自分で

やらなきゃいけない。

 

 

 

企画、集客、コピーライティング、

そして満足度の高い講座構築

 

 

 

どれ一つ欠けてもうまくいきません

どれかひとつにお金バーンとかけると

一時的にうまくいくけど、

それをやめたら、また売上ダダ下がり(笑

 

 

 

ずっと売り続ける

徐々に右上がりのビジネスが理想ですね!

 

 

 

その起業家としての迷いに関して

の解決方法は!

 

ズバリ

言語化能力強化です。

 

 

 

言語化能力をつけると

解決の糸口が見つかりやすいのです。

 

 

 

まずやるべきこと、

思いついたこと、

やりたいこと

 

ぜーんぶ書き出してから

7つの習慣で紹介されている

あのマトリックスに入れるのです!

 

 

 

 

 

 

この作業をすると

何が重要で緊急か

そうでないのか、がよくわかるし

第4領域に関しては、本当に

やるべきことなのかの考察も

必要になってきますね!

 

 

 

 

こんな感じで、このマトリックス表の

達人級になると、書き出さなくても

頭の中でサッと作ることができます。

 

私はまだその域には達してませんが!

 

 

 

そして、面白いのが

人間関係のマトリっクス

 

これ、今思いつきました(笑

 

ベクトルを 

好き⇔嫌い

必要⇔必要でない

 

にすると、本当にお付き合いする人も

あぶりだされますね!

 

嫌いで必要でない人とはお別れです。

 

お勤めしていると

嫌い、必要の域にいる人も

いますよね、ウザい上司、部下とか(笑

 

 

このマトリックスでも

敗者復活戦があるので(笑

 

色々動くと思います。

 

 

不動の位置にいらっしゃる人もいますね。

必要で大好きな人達。

 

そんな方達は是非大事にしてくださいませ

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

愛と感謝を込めて

 

 

MIMI

 

 

手紙  体験個別セッション   手紙 FACEBOOK   手紙 Instagram
手紙 お問い合わせ 手紙 Twitter 手紙 声紋分析診断
手紙 LINE登録で【売れる自己紹介構築のための5選】プレゼント!


 

 

 


 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。