こんにちはニコニコ


ノンノン*です♪


仕事を家に持ち込まない様にしたら、やる気が少し出てきました。


あと、この間は休日無気力症候群かもと言いましたが、生理前の不調「PMS(月経前症候群)」かもしれません。ほぼ毎回生理前に体調を崩しています。


自分だけじゃない、きっとよくある事なのですね。その時期は特に夜更かしを我慢したり体調管理に気をつけなくては。



家は散らかっていますが、ハンドメイドをする気が湧いてきたので書籍からソランちゃんのワンピースを作ってみました。





リバティのシーチング生地なのでちょっと厚みがあり縫いにくかったです。


でもやっぱり昔に比べたら上手に作れる様になってて、嬉しいほっこり


娘はまだお人形すきですが、手放したくないだけで遊びは滅多にしません。もう6年生。


だけど私が小さいものが可愛いくて好きなので作ってしまいます。


小さいと早く完成するから達成感もあるし🌸


この本からは今のところこれだけ作った事があります。



次は人間の赤ちゃんサイズの編み物に挑戦中。



人間服はまだ編んだ事(完成させた事)がないので頑張りたいです。


早速間違えて編み直してますが…


出来たらまた載せたいと思います。




ではハリネズミ