こんにちは。


ノンノン*ですニコニコ


今日は帽子が完成致しました。


3日で編む!と目標を立てて。キツかったけどほぼクリア出来ましたダッシュ

エコアンダリヤ40gを2.5玉。


編み上がりは心配になるほど酷かったですが、タオルを詰めて形を整えながらスチームアイロンDASH!


トップが大きくなってしまったのでとりあえず潰してツバ部分を無理矢理引っ張って整えてみたり…。


潰しすぎたトップにやはり丸みをつけ、反ってしまってお手本と違うツバ部分にアイロンをあて降ろしてみたり…


何やりかんやりあらゆる事を駆使して完成(笑)

なんとかおさまりましたよね?ほっこり


疲れた宇宙人


以前に布を張り替えたアイロン台がかなり黄ばんで来て気になるので、新しい柄で作り替えようと思います。



(そのつもりで帽子にスプレーのりかけた時に台もビタビタにかけちゃったし)


綺麗に可愛いくなったら気分が上がるかな?と思って。


今日は夜旦那さんのカットカラーをしなきゃいけないのでそれまでに完成予定です。





でわクローバー