こんばんはニコニコスター


ノンノン*です


昨日、貧血検査へ行って来ました。

注射器💉💉💉3本分抜かれて1週間後に結果が出るそうです。


さて、今月から息子も一緒に習字教室へ通っているので習字用バッグを作りました♪

墨がつきそうなので黒ベースで。


生地はオックス✖︎オックス➕織物接着芯です。

裏付きマチなし

厚地向けを使ってみたけど本当にフワッとした感じでカチッとはしませんでした。でも適度に良い感じ♪


色々なタイプを試して商品の使用感を覚えたいですほっこり


サイドの切り替え部分の縫い合わせが2mmくらいズレてしまったので、完璧に作りたかったらやっぱりしつけをしてからミシンの方が良いなと思いました。


ミシンで縫いズレがおきてしまいます汗


子供達の入園入学、作り替えなどで合計6枚目のレッスンバッグになりましたニコニコ


だいぶ解って来た気がします。


そして今日は久しぶりにペン字の練習をしました。



字の大きさが揃わず、中心も合ってないので後から中心線を書きました。


お清書までにもう少しレベルアップしたいです。




春休み、旦那さんが協力してくれて家にいてくれるので、お弁当は2回しか作らずに済みそうです。

一回目はスパムと卵焼きのおにぎりらず弁当🍙

本当に簡単なものです。


休日のお昼ご飯はコンビニの時もあればたまに作って食べてます。

凄くは頑張れないけど少しは頑張ってます(苦笑)


夕飯も。


病院の先生にきのこや海藻は?って言われてそういえば最近食べてないので、これからは貧血対策で食べるようにしようと思います。


鉄分食材の小松菜、ほうれん草、ひじき、青魚はたまに食べるけど、レバーや納豆、プルーンは嫌いです。



さ、今からモフラビを編もうっと♪


ではクローバー