こんにちはニコニコノンノン*です。

今日は刺繍ミシンの勉強記録。


https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/parie/


こちらのミシンについて。


数年前までは刺繍ミシンはイオンの手芸店で見かけて「ディズニーの刺繍が出来るミシンがあるのかな?でもそんなに好きじゃないし、必要無いなぁ、高そうだなぁ。」くらいの存在でした。


よく分からないし興味もなかったのですが、手芸店に入って来たのをきっかけに興味を持つ事になりましたニコニコ


通常、刺繍ミシンは10万円〜100万超えもあるようですが、こちらのブラザーさんのパリエは¥114,400。


刺繍ミシンでは破格だそうです。


普通ミシンの機能もグーレードが上のものがついているので、今のミシンが壊れたら欲しいな‥ラブなんて。


4万円代のシンガーミシン、今年で8年目でまだ壊れてないけど(w)


パリエはミシン内部に入っている刺繍と、別売りUSBメモリーに入っている刺繍、あとパソコンから自分でUSBメモリーにダウンロードして使える有料と無料の刺繍があります。


パソコンにうとい私は始めはさっぱり宇宙人くんでしたが、実際に無料でダウンロードして使える刺繍を試してみたくて四苦八苦💦


勇気を出して初めてUSBメモリーを購入、パソコンにメーカーサイトからデータを保存。保存出来たんだか出来てないんだかのデータをメモリーに入れるのがどうしてもわからなくて旦那さんの力をお借りしました。(保存までは出来てました)


なんでこんなのわかるのー⁉︎悔しい‥。

でも感謝✨



そして無事、漢字刺繍が出来ましたほっこり画像はありませんが💧



いつか買えると良いな♪


USBメモリーは万一データが使用不能になってしまわない様に年1回は使用した方が良い様なので、ここに記して覚えておこう。


有料のデータの方はミシンのシリアルナンバー登録が必要なので購入者しか利用出来ません。


シリアルナンバーはミシン一台一台違う番号です。


今回は型番とシリアルナンバーの記載場所と意味がわかったのでそれもお勉強になりましたニコニコ



今日は午前中に見本を作り、



午後からはホワイトデーという事で行ってみたいcafeへ連れて行ってもらいました。


久々の家族ドライブ🚗



春が来たなぁ〜と感じられる平和な日でした🌸




でわクローバー