こんばんはニコニコ


ノンノン*です。


昨日は仕事前に子供達のプールのワッペンつけをしました。習い事で進級すると毎回新しいのを縫い付けなくてはいけないのですが、なかなか面倒な作業ですほっこり


娘が幼稚園の時に作ったプールキャップも古くなったのでついでに新しいものに作り替え♪


あったかいのを作りたくてマイクロファイバータオルをポイントで¥0購入していました。


適当に線を引いてミシンでダダダーッと。


縫ったあとにカットしてロックミシンで端処理。

ゴム入れを作ってゴムを通したら完成!


重しにポンポンを付けて。なかなか可愛いラブラブ



こないだ息子と作ってた折り紙も無事に完成しました♪




そして今日は久々に子供達と3人でお休み。


娘のバレンタインのチョコ作りを一緒にする約束だったので、午前中に久々の布団干しと洗濯掃除を済ませて一緒に買い出しへ。


ダイソーとスーパーで調達し、早速開始!


昨年は時間がかかって大変だったので今年は簡単な物にしましたニヤリ


バレンタイン3日前はもう材料が少なくなっていまして💦なんとか型とチョコレート、トッピングとラッピンググッズを揃えれました(*´∀`*)ホッ


お手本を見せてなるべく自分で。


頑張った×2音譜


コロナ禍なので身内と約束したお友達の分のみですが、親子で楽しく出来たので良かったです。



ではハリネズミ