こんにちはニコニコ


ノンノン*です♪




編み直しの靴下は一旦保留中です。




今はクリスマス準備🎄


あれ、色がだいぶ違ってみえちゃうけど(´∀`; )

(実際は左のグリーンはもっと鮮やかな濃いグリーンです)



子供でも簡単に出来るポンポンツリーを初めて作ってみました。


完成をイメージして材料を選ぶところまでが1番悩みますショック!


うちの娘も今、私に影響されてオリジナルを制作中。



子供の発想は意外で面白いので、刺激になりますね照れ


ポンポン14個いるけど、飽きずにちゃんと作れるかしら?丸くカットする作業が大変なのよね😅


娘の作品が楽しみです。

ちなみにこちらは娘の作った初ポンポン♪


途中弟にせがまれて頑張ってました。




私のシルバニアもクリスマスっぽくしたい♪

という事でまたまた試作品。


自分用はこんなささやかな物しか今作れませんが、可愛いくて満足しています🌸


バッグも提出出来たし、もう少しポンポン活用作品を提案したら靴下編みに三度目の挑戦!





寒くなって来ましたね。

今週は久々に自分の味付けでうどんとお鍋を作りました。
ほうれん草のあくとりをレンジでやる方法に変えて。

だし汁1カップにつき醤油大さじ1:0.5みりん

ここ数年、うどんは伊勢うどん、鍋はストレートつゆを購入する事が多かったです。


つゆ代を節約してみようかな。
自分の味付けも優しいお味で美味しいなぁ。

つゆ
だし汁に酒多め、醤油少し、みりんちびっと。



それぞれ味見しながら塩少々。



寒くなって来たのであったい和食が食べたいけど、今日はサボって洋食レトルトです。


仕事をもう少し片付けて心をスッキリしたい。


次の連休には大掃除の続き、出来そうかな〜。



次は娘の部屋を作ります。



出来上がったツリー、飾ろうね🎄✨







ではハリネズミ