パリでも起こっている都市離れ | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡




付き合いは約10年。


パリで元夫の次に古い


お付き合いの長い旧友であり、


イベント・オーガナイザー、俳優、脚本家、


そしてアーティストでもある人氣者が


我が家へお茶を飲みにやってきた✨おねがい



実は10年前、


パリでめちゃくちゃ人氣だった


アッパーミドル対象のエントランスが


超絶ストリクトな一般の方は完全に断りの


紹介制のパーティーのイベント主催者と


私は知り合いで通っていたんだよね。



で、その主催者のFBにいつも


面白いコメントしている人を発見‼️



そういう時に発揮するのは


私の直感力✨🤗✨


後にも先にもこんな人はパリで


現れないかもしれない⁉️


と思うほど


そのコメントから


ズバ抜けたイノセントなオーラ、


性格の良さをキャッチして✨✨ラブ✨✨



はじめて私からFBを申請して、


私から「会いたい‼️」とお願いした人。


元夫もゾッコンになったぐらい


彼はとてもジェントルで情深く


素晴らしい人間性なのです✨💞✨



結果、どうよ、この末長い関係✨爆笑



こういう時は霊媒体質で良かった‼️


と、本氣で思います。



たとえネットであれ


最初の出会いで


自分にとって非常に重要な人、


長続きする人はすぐに分かるから🤗


ミゾオチの感覚とか


磁石のような引きつけられる体感によって


分かるんだウインク



さて、彼曰く


「まだ分からないけれど早ければ


2週間後にロックダウンが来るかもしれない」


とのこと。以下のような状況ですしね。




その意味では


11月の撮影を除き、


なぜか明後日から毎日のごとく


私には撮影が目白押しで


契約済のお仕事が


制覇できそうなのは有り難い✨🙏✨



(この不思議な流れも


ロックダウンが関係していたら面白いですネ!)



だってオーディションを


受けたワケでもないのに


今春のロックダウンを経て



「Mihoko、Mihoko、元氣だった⁉️笑い泣き


Mihokoと撮影で再会したかったー‼️えーん



みたいな人達がほとんどで



そりゃ敏腕かつ著名


キャスティング・ディレクター達と


感動の再会をはたすべく



自分が映るってよりも


純粋に彼女達と


会いたいじゃん‼️✨ラブ



単純に彼女達の現場での


無駄のない


完璧なオーガナイズを含める


自分軸をブッ立てて


今に極限まで集中した


仕事捌きを見ているだけで毎度、


私が痺れるのだから✨お願い



そのように


私が畏敬の念を抱く方達から


これほどまでに想われていた、


と知れたのは


パンデミックのお陰です✨🙏✨



あと彼曰く


パリの富裕層がどんどん


コルシカ島へ移住しているらしい。


世界でも起こっているのですね


〝都市離れ〟


私は撮影のお仕事がある限りパリ。


元夫もうちの近くに


広大な公団をゲットしたのも


何かの導きだろう✨✨お願い✨✨



そうそう


本日の彼を含め


フランス人の友人から良く尋ねられるのは


「次、ロックダウンが来たら


また日本へ帰るの⁉️」


というご質問。


それに対する私の返答は


「おそらくそうニコニコ」。



なぜなら


日本は自粛だし


自由に歩けるし


マスク不着用で罰金ないもんね⁉️


今のところ。



ただ、前回のロックダウンの反芻から


今回は縄跳びや身体を鍛えるビデオ、


そして息子達がYouTuberになりたいため


YouTubeの撮影機材を日本で購入してきたの爆笑


それ、勉強しながらはじめるにも良い機会お願い上差し


コンサルも楽しいしね✨✨🤗✨✨



つまり


日本へ帰国してもしなくても


ロックダウンが来ても来なくても


今の私には構わない感じ✨笑い泣きおいで


執着、期待、反応、地の観念を


根こそぎ手放しちゃうとこうなるんだよネウインク


〝こうならなきゃ嫌‼️困る‼️滝汗


ってものがない分、


人は楽になる証拠、


ほかならない✨🌈✨




✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ