勢いよく生きてます in スイス

勢いよく生きてます in スイス

旅先で出会ったスイス彼と結婚する為、東京からスイスへ渡りました。途中にガン治療もあったりしてバタバタしていましたがやっと2017年4月に結婚。
このブログではst.Gallen州の手続きや日々の出来事を不定期で書いてます。未来の日本人夫•妻さんの参考になるといいな。


テーマ:
【追記】
こちらの日本の友人達に助けてもらってこの薬がインフルエンザの特効薬ではなく酷い風邪用だとわかりました!教えてくれた方々に感謝ですピンクハート

Grippeは酷い風邪という意味合いもあるらしい。
ドイツ語が未熟なばかりに一人で不安になってしまった。。スイス彼不在でもパニックにならないようにドイツ語勉強しよう。

ホームドクター、疑ってごめんねショボーン

いつか誰かが私と同じようにパニックになりネットで検索するかもしれないからこの恥ずかしいブログそのままにしておきます(笑)


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム
3日前から赤ちゃんが発熱&鼻水ズルズルしていたんだけど、病院行く前に治った。

と思ったら昨夜から私が発熱。
熱が38度以上あるし喉の奥上部は焼けるような痛みあるし
『2週間前にマダニに刺されたからその影響か?!』
と怖くなって先ほどホームドクターを受診。


そしたら
『インフルエンザかなと思ったけど、熱は37.1度だし(なぜか病院で計ったら下がってた)ノーマルな風邪でしょ。難しいだろうけど赤ちゃんと距離とってね。』
と言われ薬を処方された。


こちら⬇︎

GRIPPE
って書いてあるよね?
これはドイツ語でインフルエンザのことよね?

私はインフルエンザなのか?

粘膜グリグリのウイルスの検査なんてされず、
熱計って➡︎喉と耳の奥見て➡︎背中を聴診器でみた
だけなのにインフルエンザってわかるもの?


説明もGRIPPEって書いてある‥


ホームドクターに『ノーマルな風邪なのね?』と念押しで聞いたら『YES』と言ったのに出された薬はインフルエンザ用??

なんで????真顔


詳しい方、この薬はインフルエンザも普通の風邪も対象なのでしょうか。。スイスでインフルエンザだとこれ出されるの??

さすがに
診察結果と処方された薬が不一致
なんてことあるはずないよね!!!ゲッソリ

発熱中に細かい説明書読むのしんどい。

でも理解できない薬を飲むなんて怖すぎる。


助けてー笑い泣き


※スイス彼は本日不在ガーン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス