お久しぶりです!!
9月から昼の仕事が新体制となり
業務量が増えたり、決めなきゃいけない事、マニュアル作成、MTGなどでなかなかの遅めに帰宅が増えてまして...こちらでお知らせなどいつもの日常ブログをかける余裕がなかったのです(´・ω・`)


新しい人も入り、教育をしながらの通常業務。
そして、新しくなったからこその問題点やマニュアル化からの全体共有してからの落とし込みとかの作業もあり、少しキャパオーバーです。

でも、新しい子を育てればいい感じに回ることを願い、今は踏ん張ってます!!


そして、私と同じレベル感を求めないようにパートナーへの周知やヒアリング。
誰が見ても対応ができるテンプレートにマニュアルを作成しいい形をなんとか作ろうと検討中。

一昨日と昨日で仕事をしている中で、とても悲しい事がありました。
悲しくて気持ちも少し参りました。
でも、そこまで思えて悲しいと感じるのはこの会社が好きでもっと良くしていこうと思えるからなんだよね。
1人の力じゃ無理だから、知識もないから周りを巻き込んでなんとかいい方向へ、そしていい会社へと変わってほしいから。


私の仕事は、営業企画の営業事務・アシスタントですルンルン


パートナー達がスムーズに営業して成約まで行けるように、日々の業務のフォローをしています。
その他にもマーケティングをかじったり、雑務を引き受けたり、結構何でも屋さんみたいな感じで仕事してます。

全ては、パートナー達や成約数やリード獲得をするために必要なこと。


悲しかった事は、今月成約になるもの対応できなかった事。
書類周り、納期辺りの処理が落ち着いてない事。

上記の事が、ちゃんと会社内で危機感も持って共有し把握ができていなかったこと。
現場で動いてるパートナーへのモチベーションを下げることになる。
そして、お客様との関係が拗れるキッカケとなる。

私の責任ではないが、正直とても悲しく悔しくて今回業務に関わってるお姉さんが今後の仕事の対応とかの話をしている時につい悔しくて悔し泣きをした。

全く自分の責任でもない、でも私の方でもう少し何かアナウンスは出来るはずだと思ったから、上の人にもっと共有をしてくださるように提案してもらい連携を取ってもらう形にした。


これで、少しでも上手く回ってくれればいい。
この会社に入ってからは、いろんな方に評価され嬉しい言葉をたくさんもらってきた。
社員になった方がいい、社員にした方がいい、いろんな方がそのように伝えてくれているようで感謝です。

私も今の会社が好きで、パートナーさん達も好きで、周りの方達も優しくて大人な方も多く、ストレスなく仕事ができています。

いい形を作るまでが大変だけど、ちゃんと連携が取れるようになればもっと皆んなが喜びながら成約からの導入になると思うから。
そうなれるように、もう少し踏ん張って頑張ろう!!


プライベートも実はかなりゴタゴタしているんだけど、仕事が忙しくて考えることも多くて全く手付かず状態。
休日も仕事してるので、なかなかお暇出来ず。
少しくらいは、お暇しつついつも通り笑顔でいれたらいいなって思ってますアセアセ


落ち着くまでは、なかなか更新できないかなアセアセ
でも、ちゃんと元気に生きてます!!


プライベートもちゃんと考えて向き合わないといけない。
仕事が忙しいを理由にしてはいけない。
30になります。
自分のこれからもちゃんと考えたい。

 
ああ〜重なる時は重なる。
もう少しだけ頑張っていきましょう爆笑ひまわり


大きな独り言でした〜ワラ