”2019年&2021年5月1日進撃“&2022年5月1日入院前日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




みなさん ごきげんよう♪


一年前はコロナ禍のせいで、実家にも帰れずにいました。


都会から来るのは厳禁とね。


ご近所パトロールの様相が強かったかと。


ある意味、怖い呪縛の様なものがあった気がします。


未知のウィルスに過剰に反応していたのではないでしょうか?


しかし、造られた人工的な新ワ○○○は簡単にジュヨウされる不可思議な世界。


果たして、何が起きているのかな?


それが、母が認知症気味になり、2021年12月に実家解禁(?)になり、嬉しくてせっせっと実家に通いながら、帰宅して、仕事して、また実家に行って……を繰り返していたら……


(そんな記録もおいおいに綴ります。その前に)


私の入院前日、2022年5月1日の記録です。


4月30日夜中に帰宅して、テイクアウトのお寿司を食べてから、



いただいた筍を下茹でしました。




お鍋に一晩置いてから、剥きました。



沢山寝て掃除をした後に、

筍料理を作りました。



昼間にお風呂に入って、早い晩酌。


もずくや、荏胡麻漬けをオツマミに、

長野土産の軽井沢高原ビールを飲んで、






シュウマイを蒸したり、

ポテトサラダを作ったり、



おひとりさまでも、

ご飯はちゃんと食べます。


作れる時は自炊、

仕事の時は購入もね。


いつも食欲は満載。


賞味期限ギリの納豆やキムチも追加。



筍ご飯も美味しく出来ました!


自家製梅酒の炭酸割りも。



ちなみに、梅酒は昨年に仕込んだモノ。
こちら↓のキットにて。


また『梅しごと』の時期がやって来ます。

一年は本当に早いですね。


実家にも年季の入った梅酒の瓶がゴロゴロあります。


私は昨年、初めて梅酒を漬けてみました。


そうそう、今年は母と楽しくお味噌も仕込みました。


いずれ、そのブログも書こうと思っております。

6月頃には、出来上がるのかな?


少しずつ、いろいろなことを一緒にして、生活した認知症の母との日記。


話がソレマシタ。






ブログや自分の記録用に写真を撮って、おかずやサラダ、ご飯は半分以上、冷蔵庫に残りました。


残念……ムダになりましたね。

だって、その翌日から入院ですから。


(T_T)


もっと食べておけば良かったな。

後悔先に立たず……


遠くから愛の波動を送っていますが、果たして腐敗の実験はいかに⁈


ご存じですか? 


同じ食材にも「愛してる」と声をかけるのと、負の悪い言葉かけをするのでは、腐り方に変化が出るそうな。


佳き言葉かけをすると、水の結晶も美しくなる。






だから、言霊を信じております。


私もよい言葉を発して生きていくことを心がけております。


毒舌なんですけれど(笑)、だからこそね!






ところで、湿疹に筍(たけのこ)は、アクの強いモノだから、本当はダメだったのかな⁉︎


全ての出来事は必然。

起こるべくして起きるのかな?


遅い昼ごはんを食べた後は具合も悪く、ずっと寝ながら、録画していたドラマや、CSのアニメ、一挙放送を観ておりました。


例年ならブログに書く、501Dayの記事もスルーする位に弱っておりました。


結局、夕ご飯は食べませんでした。


そして、翌日5月2日夕方からの出勤予定だったため、朝、かかりつけ医の大学病院に来たのでした。


そして、即入院となったわけです。


ここまで、私の個人的な記録をお読みくださり、ありがとうございます。


みなさんも元気で幸せな日々をお過ごしください♪


にこ (๑>◡<๑)



I wish you happiness always❤︎














(オマケ)

この下は、グロテスクな画像。


気持ち悪いと思われる方はスルーしてください。


その当日の湿疹の写真です。















本当に見ます? ((((;゚Д゚)))))))












なーんだ、大したことないって?






ほら、手がパンパン! Σ('◉⌓◉’)


ここから、湿疹がもっと酷くなり、他のエグい画像もありますが、自粛いたします。


お見苦しいものを載せて、すみません。


m(_ _)m


お詫びに、実家のある田舎の町の美しいお花の写真です。野草になるのかな?




水仙も至る所に咲いていました。

お花の写真は癒しですね♪

ここまで、お付き合いくださり、ありがとうございます❤︎

それでは、また全快までの入院日記も書きますので、よろしければお読みください。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪♪

にこ にこ (*≧∀≦*)