結婚式用のパンツドレスを購入しました。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西移住*2024.4息子は保育園生活開始!これからの仕事や生活、子育て、自分の人生、充実させたい⭐︎9月よりWebデザイナになるためにスクール受講します!


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています​


皆さん、おつかれさまですニコニコ

少し前のブログで、ゴールデンウィークに地元で親戚の結婚式があるという記事を投稿しました気づき


初めてのところ苦手な人幼児連れで憂鬱だと書いたのですが…今だに憂鬱悲しい


しかも、久しぶりすぎる結婚式なので、自分のドレスとか息子のセレモニー用の服とか全部用意しないといけないというアセアセやばい…。


息子に関しては、保育園の制服にやっと慣れてきたところで、いつもと雰囲気の違うきちんと感のある服を着るの絶対嫌がるので、今から嫌すぎる…不安


そして、私に関しては出産前に着ていたネイビードレスと、10年以上前に着ていたドレスしかない為、今着たら年齢的に完全におばさんの若作りでイタイ人になってしまう無気力無気力無気力


年齢的にも今回しか着ないドレスの為にお金をかけるのもなんだかなぁ…と思ってしまい、サイズ感に不安はあったものの楽天でこちらのドレスを購入してみました飛び出すハート

当日12:00までの注文で、翌日配送だったのでポチ指差しキラキラサイズ選びにかなり時間をかけましたが、前回買ったスーツのサイズを参加にしました。

着用した感じ、こちら真顔
ネイビーのMサイズ、ワイドパンツを選びました。(テーパードパンツorワイドパンツの選択可)

ちなみに、157〜8cmで標準体型だと思います。極端にぽっこりしている部分はないはずアセアセヒールは家にあった7cmのものを履いていますハイヒール
※室内で色が分かりにくかったので、画像の色を彩度高め&明るめに加工しています。

あぁ…隠しきれないおばさん感。笑

トップスの裾がヒラっとしているタイプなので、ウエストインしたら少しスッキリ見えますが、丈がそこまで長くないので厳しそうでしたアセアセ

でも、生地はペラペラというわけではなく、サラッとした重めの生地でした。



背中側はレースになっていて、お値段なりなのかラインとかちょっと雑かもですもやもや

私は中央部分のレースのラインがぐにゃぐにゃしているのが気になって、アイロンかけました真顔なんとかいけた!



当然、きちんとお店で試着したらサイズ感もピッタリだし、もっと質の良いものが手に入ると思います気づきあと、レンタルで入手したらお手頃価格で良いドレスが着られそう目がハート


ただ、私の場合は、そこまでクオリティの高いものは求めていなかったし、今回は子連れで親戚の立場。友人や上司の結婚式みたいワクワクしておしゃれして出席するというよりは、年相応でマナー違反がない服装、目立たなくて動き易いを優先したので、この値段でこのドレスなら十分だと思っていますひらめき気づき


ネットでドレスの購入を考えている方は、実際に購入した人のレビューとか口コミの写真をよーくチェックして判断すると、失敗が少なくて済むかもしれません指差し