バウンザー | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

バウンザーをメルカリで購入しました。
まだ届いていませんが…。

バウンザーが欲しかった理由はというと…。
夕飯の支度が進まない!
いつも夕飯は旦那さんが会社の最寄駅から電車に乗ったタイミングと乗り換える電車の時間が分かったらLINEが来ます。

ちょうど帰ってきて夕飯を食べる時間と授乳する時間が被り、今までは日中火を入れる前までの準備をして帰ってくるタイミングに合わせて調理してましたが授乳と被るので無理だなと。

なので、作ってタッパーに入れて食べる前にレンチンすることにしたのですが、作ってる最中に寝ぐずりや抱っこの要求をされるので中断せざるおえません。

中断することは息子の要求を叶えるためなので仕方が無いのであまり気にしていません。
一応バウンザーを買いたいことを旦那さんに伝えたことろ「要らなくない?」と一言。

何故!?
君は1人で面倒見る時間が少ないからそんなことを最初に言えるんだよ!と思い、切々と私が必要な理由を伝えれば「ふーん、いいんじゃない」と興味無さそうに言うので買いました!


育児に協力的なのは良いのですが、基本私といる時の様子しか知らないですし、私が少し外出しても1~2時間。
半日いない時でも私がいないのは午前中の比較的大人しい時ばかり。

大変なのはだいたい午後なんです。

本人には申し訳ないですけど、それではこちらの大変さは伝わらないだろうなぁと思いました。
(私に言わないだけで、いない時も大変なのかもしれませんが。)

購入したのはカトージのバウンザーで、テーブル付で定価では1万円くらいのところを2,000円で(*°∇°*)
出品者さんもメルカリで購入したのを使わなくなっということで、その金額のようです。(中古の中古みたいな感じ?)

購入してそろそろ1週間になるので、状況を聞きたいなと思いつつ…。
届くのを心待ちにしています照れ