韓国ドラマ『被告人』完走しました~

 

 

チソン主演作品。

無実の罪で投獄され、愛する娘と引き離された検事パク・ジョンウを

チソンが熱演していました!!

 

チソン演じる検事パク・ジョンウ。

不正を許さず、常に真正面から事件に突入していくジョンウ。

愛する妻、娘。充実している仕事と、輝かしい未来が待っていると

思っていたら、予期せぬ事件に巻き込まれてしまいます!!

 

ジョンウが妻と娘を殺害容疑で逮捕。

記憶も失っており、自分が妻と娘を殺してしまったのかも定かじゃない。

記憶が蘇ったり、消えてしまったりと一定しないため、自分を

追い詰めてしまうジョンウの苦悩。

観ているこちらが辛くなってきました・・・

ジョンウが記憶喪失なのをいいことに、犯人に仕立て上げようとする

敵の動きにいちいち苛立ちました(笑)

 

ジョンウと同じ房に入っている愉快な仲間たち(笑)

時に暴れてしまうジョンウをもてあまし気味でしたが、だんだんと

ジョンウの気持ちを汲みとるようになり、一致団結していく姿が

良かったです。

一致団結しないと脱獄を計画したりしませんよねえ!!!!

このドラマの見どころの一つである、脱獄。

手に汗握る場面でありました。

 

ジョンウとは因縁の仲であった弁護士ソ・ウネを

少女時代のユリが演じていました。

いろんな弁護人がさじを投げるジョンウの弁護を引き受ける

責任感の強いウネを、ユリが凛々しく演じていました。

凛としている演技が素敵!

ジョンウの無実を信じ、脱獄にも力をかすウネ。

真実を白日の下にさらす信念は最初から最後まで揺るがず。

真っ直ぐさが良かったです。

 

この作品のもう一人の主役であるオム・ギジュン。

オム・ギジュン演じるチャ・ミノ。

またの名をチャ・ソノ。

そうです、オム・ギジュンは一人二役だったのです~~

チャミョングループの双子の兄弟を演じていました。

兄は優等生、弟は全てにおいてだらしがない(爆)

愛するナ・ヨニ(オム・ヒョンギョン)をソノに奪われてから

ミノはどんどん道を外れてしまい、殺人まで犯すことに。

自分が助かるためには兄さえも殺害する。

兄を殺害し、ミノからソノになり替わり上手く切り抜けようと

しましたが、ジョンウに妨害されそうになり、ジョンウの妻を

手にかけるという。

嘘が嘘を呼び、どんどん自分を追い詰めるというのに犯罪から

手をひくことが出来なかったミノを、最高に憎たらしく演じて

いましたよ。

 

ジョンウの妻殺害の裏に隠された巧妙な罠。

ミノが検察、刑務所の人間をお金で抱き込み追い詰めていく様は、

本当に気分が悪くなりました。

そこまでお金になびくかーーーーーー!!!(爆)

 

ジョンウのひたすらに娘を探すひたむきな心が、

私の苛立ちを抑えてくれました(笑)

 

全体的に暗いムードが漂う作品ですが、正義とは何か!を

深く考えさせられました。

 

熱い演技が堪能できる作品。

たくさんの方に観ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね