あなたの強みは何ですか?


人が何かを成し遂げるのは、強みによってのみである。
(ドラッガー)


我こそは起業せん!あるいは、コミュニティに参加して新しい仕事に就きたい!と思っている人は、ドラッガーの言葉に耳を傾けましょう。ウインク


金融悪魔に追いやられていましたが、ドラッガーの経営学は、組織が成果をあげるためのマネジメントの方法論です。人間の尊重と人生の幸福という考え方がベースにあるので、参考になると思います。ニコニコ


新しい時代、従来の企業は倒産し、当面は物物交換が主になるのではないか?と言われています。照れ


メルカリなどではすでに始まっていますよね。自分が持っている物や作った製品を直接欲しい人に売る。支払いは色んな方法がありますが、ポイントに交換して貯まったポイントで自分の欲しい物を買ったり出来るのは、物物交換に近いです。中間業者を通さないので、お互いwin win。ラブvラブv


今後、ますますこういった商取引が盛んになるでしょうから、農業生産者だけでなく、大手の下請けだった中小企業、ハンドメイド製品、中古品、芸術作品、zoomレッスン、講義、講演、お茶会、色んな分野で埋もれていた人たちはいよいよデビューです。大きな循環を作っていく担い手になるでしょう。ウインク


新しい人との出会いが始まります。おねがい


引き寄せの法則は、「人間の格」で決まります。格とは品格のことです。波動が高い人は品格が高い。✨

あなたの強みをさらに磨いてゆくことで、あなたは自信をつけ、格を高める方向に向かうでしょう。そして、よい引き寄せを生むのです。幸運は自分が招くものであり、棚ぼたはありません。波動が上がった時に幸運はやって来ます。おねがい👍✨



さて、何か始めたいけれど、農も商も無理。🙅‍♂️特技もないし、新しい社会でどう役立てるのかわからない〜驚きあせる

と悩めるあなたは、まず、


自分の強みは何なのか?を知ることから始めましょう。照れ☝️


これなら出来そう。という仕事が必ずあるはず!🤨


あなたの強みは何ですか?


自分には強みが一つもない。と思った方、あなたの強みは、「正直」「無欲」「客観的な視点」「公平」のどれかではありませんか?キョロキョロ

短所は長所でもあるんです。照れ


自分でわからないときは、あなたの信頼できる人に、「私の強みって何だと思う?」と聞いてみるといいと思います。ウインク

自分では気づかない強みがあるかも。ウインク


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブラブラブ音譜


ばばちんの強みについてお話しします。興味のある方はどうぞ。照れ


ばばちんも、「わたしにいいところなんてない。ショボーン」と思っている女の子でした。


小学校6年の時でした。通知表に書かれた長所欄には、「人の良いところを良いといえる素直な心」と大きなカクカクした字で書かれてありました。キョロキョロ

担任の先生は理科の先生で、背が高く痩せており、髪の毛はボサボサで、ひょうひょうとした感じ。ヨレヨレの白衣を着ていたので、生徒からは「ジキ」というあだ名をつけられていました。乞食を略した不名誉なあだ名をつけられても、先生は一向に平気で、ニコニコ笑っていました。お説教など一切しないから、みんなのびのび〜。てへぺろてへぺろてへぺろ


そんな先生にさえ気安く話しかけられないばばちんでしたが、驚き汗先生の方はよく見ていらしたのだなぁ。。。と驚きました。びっくり爆弾


ばばちんは三歳上のデキる姉と三歳下の妹に挟まれ、忘れられがちな子供でした。キョロキョロ


他の姉妹と名前を間違えられるのは日常茶飯事、その存在感の薄さから、やる気がない子、と思われていました。キョロキョロ


確かに、人と競うことには関心はありませんでした。低評価から、ちょっとひねくれているところもありましたので、わたしにも「素直な心」があったんだー。と驚いたワケでした。キョロキョロ


先生は、「良いものには素直な心を持てる人」と評価してくれたのでしたおねがい飛び出すハート


言われてみたら、他の子は、人の優れた点には無頓着だったり、関心があっても競争心から妬む傾向があるようでした。キョロキョロ


自分は良いものの価値に感応する能力があるのだから、価値のある人間なんだ!と思えるようになりました。おねがい恋の矢


優れて美しい人柄やものに吸い寄せられる傾向のあるばばちんが、芸術の世界に興味を持ったのは必然でした。ラブラブラブ音譜


さて、月日は流れ、そこそこ平穏無事な余生に入ったばばちんでしたが、大どんでん返しが待っていました。びっくり


新型コロナなるものが流行だし、マスク騒ぎに強制的なワクチン接種、、、。世の中は只今静かな戦争中!(んなバカな!)びっくり


国家を跨ぐ闇組織とレプティリアンvsトランプ大統領率いるアライアランスと銀河連合軍。(なんだそれ?)🙄


幸い、智慧の実、アップル社の神ツールで、大手メディア以外の情報を探すことが出来ました。😅

カントの考え方が役に立ちました。


信頼出来そうな発信に当たれば、あとは芋蔓式。色んな情報が錯綜しているものの、闇は存在する。調べれば調べるほど、私たちが信じ込まされて来た世界がマトリックスな世界だったことは確かなようで、打ちのめされました。ガーンダウンダウンダウン


まるで悪夢を見ているようでしたが、点と点が線でつながりました。あの事件も!あの事件も!笑い泣き


ばばちんが生涯に渡って心の拠り所として来た芸術世界もDSによって創られた世界であり、愕然としました。ガーン汗


しかし、幸いなことに長年磨いてきた審美眼は、高い波動となり、低次元悪魔が意図した似非芸術は拒否出来ていたのです。照れ

時代の洗礼を受けてきた優れた芸術家の魂や作品群のおかげで危険から救われていたのです。おねがい


それらには共通の特徴があります。気韻生動がありながら、神の恩寵に繋がる美✨といいましょうか。現世で得られた福音でした。おねがい


一連の騒動の只中で、奇跡的に福音の道を選んで来られたことへの感謝、一方で不穏な罠が仕掛けられることへの恐怖。分断されていく社会の中で、自分の役割は何だろうと自問する日々が始まりました。周りにアレコレ働きかけても上手くいきません。ショボーン


「誰ともつるまず、一人の道を歩みなさい。」


天の声が聞こえた気がしました。もとより半隠棲暮らし。覚醒している娘が良き話し相手でいてくれるのは幸いでした。青春時代を田舎で過ごせた娘も、また神様の恩寵があるのでしょう。おねがい


ばばちんの強みは良いものと悪い物を選別できる「審美眼」です。「文章を書くこと」も得意です。この二つの強みを生かして何か役に立てないだろうか、、、。照れ


そう思った時、天からスーッと光が差し込んで来たように感じました。おねがい


長い間、手応えを感じることが出来ずにいた神様の啓示をついに得た瞬間でした。おねがい


幼い頃から人と競うことが苦手だったこと、優れて良いものに惹かれる性格、芸術に傾倒していったのも、都会の悪を知ったことも、やりたいことを仕事にしている心根のいい人を伴侶に選び、結婚して世間の喧騒から離れた所に住んでいたのも、娘や孫が守られたことも、すべて神様のお導きであったことがすーっと飲み込めました。おねがい


今回の選別は、神様を信じることが出来るかどうかの選別なのだと思います。照れ


その神様は古代からずっと私たちを見守って下さっていらしたこの世をお造りになられた神様のことです。おねがい


神様は神様の存在を信じて、これまでの自分のあり方を反省し、悔い改める者を悪魔からお守り下さるのですおねがい


思えば、あの時の先生の言葉が、ここまでの長い道程の最初の道標になったのだなぁ。。。と思います。おねがい

終わりだと思っていた道はもうしばらく続きそうです。おねがい


三次元から五次元へ。二つの世界を跨ぐ人の手助けをすることが、ばばちんの天命のようです。おねがい


このブログを読んで下さっている方は、みな気づきがあり、波動が上がっている人です。おねがい

今まで自分に足りなかったところを補いながら、共に新しい時代へむけて、さらに魂をブラッシュアップしていきましょう!ウインク💪