母からハロウィンの贈り物ピンクハート


『なまえをつけて』

絵:いわさきちひろ
詩:谷川俊太郎









子供の頃 夜眠る前
母にかならず本を読んでもらってて

一番のお気に入りが

いわさきちひろさんの
『おふろでちゃぷちゃぷ』








右のだいぶ変色してるのが
当時読んでもらってた本!!
大学で実家を離れたときに
母が持たせてくれたもの。

左はオトナになって
本屋さんで見つけて思わず買ったもの。




母と私の大切な原点

ちひろさんの本を手に取ると
母との色々を思い出す

( なんか故人みたいだけど、母は健在!笑 )




私の娘 キキちゃん
いつもくっついてくれるあしあと

母から私
私からキキちゃん


ちゃんとつながってるハート









゚・*:.。. .。.:*・゜







とけてしまいそう

ほんとにうれしいとき

だれとでもなんとでも

なかよくなって

おおきなおおきな

ひとつにとけこんでしまいそう