2学期から、許可が出たので
カメラで板書を撮影することになりました。

『平等と公正』

のイラストを使って、同じクラスの子には
『みんなと同じラインに立つために必要なもの』としてカメラを使うことを説明していただきました。

それでも『全員の理解』を得るのは
やっぱり難しいもの。

一部の子の態度が気になり
思っているほど活用できていませんでした。

でも今日、久しぶりの作業療法で
作業療法士の先生から
『全員の理解がないとできないと思ったら
 一生できないよ』
『許可がでているなら、自分のためも使うべき』等など

しっかり説明して下さり
『別の学校でも沢山使ってる子がいるよ』
と担当の他の子の状況をお話して下さいました。

本人も少し自信がついた様子。
明日からはもう少し活用してくれるかな?