お盆前お仕事納めスター



とりあえず何もなくて一安心、
だけれどお盆の長期休暇は子育て真っ最中のわたしにとって喜び半分、気合い半分ネガティブ

というのも、夫が毎年お盆はいません昇天


お仕事で出張になるので、長男が生まれた頃からずっとずっとお盆は遠くにおりますオエー




とはいえ、夫のやりたいことなのでどんなに辛いときも歯を食いしばって応援してきました乙女のトキメキ

3人目後期妊娠中の夏、長男次男は2歳4歳なりたてくらいの遊び盛り…
お腹ぽんぽんのままプールを出して遊ばせたりして

思い出すだけで冷や汗真顔

本当に踏ん張ってきたと思います爆笑



それを思うと今はずいぶん楽ちんだなぁ驚き

自分の回想に気付かされました爆笑




今は喧嘩とか自分勝手な行動にイライラしたり、わたしはよくしちゃうんですけれど

乳幼児の世話の多さから解放され

なんならわたしを手伝ってくれる戦力でもある3人筋肉





つまり、わたし次第ですね無気力

わたしにとって簡単ではないんですが、
出来れば怒らず喧嘩せず家族で笑っている時間を増やしたい魂が抜ける







さて、お仕事終わって今日もあちこち休む暇なく動き回っておりましたスター


とんでもない安さの野菜凝視


明日の夜、妹が帰って来るのでお野菜料理でおもてなしです二重丸






今日のわたしは抜け殻魂が抜ける

自分も、大切にです。
お手抜きごはん食べて、ゆっくり読書してたっぷり寝ますふとん1ふとん3

それができること自体、幸せものですね。
それだけで満足しない人間の強欲さ…