『現実』と『目標』の はざまで 色々叫ぶ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


…皆さん…おはこんばん…にちは…
ヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ


✨生きてます✨
(笑)

ご心配メールやメッセ
コメント等々

本当にありがとうございます
悲しい


色々ありまして
無気力

全然ブログにこれなくて
ご心配おかけ致しましたあせる


…もう何から話せば良いのか…
不安


まずはやっぱり
父のアルツハイマーですね

やはり進行を抑える事は難しいのか

いきなり感情が昂り
お店でイライラ怒鳴っていたり

知らない間に銀行から
全てのお金を下ろしてしまっていたり

この間は
お店からチワワのレオンと先に帰ってもらったら
迷子になってしまい
随分探し回ってやっと見つかりました
ガーン
(お店から家まで徒歩7分くらいかな?)


普段は大丈夫なんですが
状態の悪い時に道がわからなくなるみたいです

最近は何処へ行くにも
一緒に行動しているので大丈夫ですが

私病院から検査入院を勧められているんですよね
凝視


まだ出血が全然治まらなくて
魂が抜ける

…え〜と…もう何ヶ月出血し続けてるんだっけ?
無気力

お腹は痛いし
背中や腰も痛いし
貧血もするし
気持ち悪いし
目が回るし

まぁ全然 無理出来る程度の辛さなんですが
どんどん身体がダル重くなってきて
夕方起きるのもシンドイ
ふとん1ふとん2ふとん3


逆に不明熱の方は
38度まで上がる事が無くなったので
(血が足りてないからかなぁ?)

ハァハァしなくなった分
前よりは楽な気もするんですけどね
笑い泣き

病院行っても原因が分からないので
治療もお薬も対応出来なくて

毎日ただ耐えるしかない
無気力

そんななかでも

始めたばかりの2階のお店を
休まず営業させています

文字通り
…休まず…
魂が抜ける


お店に行き
お客様達と飲んで歌って

父の面倒もみて

定期的に病院に通って検査する


もうねぇ
限界も 限界

本当ヤバイ
(語彙力もヤバイ(笑))

そんな時に限って
3階の方のお店でも
何かしら問題が起こったりするの

いつも思うけど

畳み掛けてくるよね
笑い泣き


こんな状態で数日とはいえ入院なんて

確実に父のアルツハイマーが悪化する
真顔
最悪迷子になって
帰ってないかもしれないと思うと

怖くて入院なんて出来ないよ
悲しい


自分の身体も不安だし

父のアルツハイマーも心配だし

お店の事も心配


ストレスばっかり溜まるのに
大好きなレジンも出来なくて

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ

ってなってます
笑い泣き


とは言え
とは言え

全ての運を人運に全振りしてるのかな?
ってくらい

従業員も
お客様にも
メッチャクチャ恵まれて

皆が助けてくれるから
何とか気持ち折れずに頑張れています
立ち上がる


さらに

人運をフル活用して



モデルさん5人ゲットだぜ!✨(笑)
モデルに向いてそうだなぁって人達に
作品を見せて声をかけてみたら

みんな2つ返事でOKしてくれましたドキドキ
(肖像権も頂ける方のみにしております)

今まであんなにモダモダしてたのに
軽く声がけさせてもらうだけで
スンナリ受け入れてもらえる✨

難しく考えてモダモダせず
お声がけしてみれば良かったのね
ニコニコラブラブ

モデル犬もいます🐶(笑)

カタログ
作品集

を制作したいので
作品作りも頑張りたいところよねぇ
ほんわか


お店の方はそろそろ
週1日くらいは
定休日を決めようかなと思うので

お休みの日にレジンが出来ると嬉しいなドキドキ


レジンカフェもやりたいので
カフェでもだせそうなメニューも
お店で練習中✨

まだ練習中なので
良かったら味見して下さ〜い爆笑

とサービス品として出すと
お客様にも喜んで頂けて一石二鳥ニヤリ


オープンサンドや

ハンバーグなどの
フードメニューは勿論

シフォンケーキも初めて挑戦!

少し形くずれたけど笑い泣き
味は美味しかったよ〜ラブラブ

エッグタルトや

シフォンケーキに添えてるこのお花も

りんごで1輪1輪作っています

エビのアヒージョ&ガーリックトースト

フレンチトースト

オシャレなお料理なんて
全然作った事なかったけど

何とか形になってきました✨

お客様達からも
美味しいと言ってもらえるので

ホッとしています照れ


毎日現実が大変だけど

✨夢があるので頑張れる✨
✨✨✨立ち上がる✨✨✨



まずは
またブログを週に1回でも書けるように
頑張りまっす!
笑い泣き


ではでは

ご報告までに
今回はこの辺で!

まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯