芽が出た! | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

先日 タネ植えポットに植えたインゲン

     

        上差し 5月3日の事です 下差し

     

 

昨日(6日)発芽してましたラブラブ

14鉢のうち3つだけね。

これから期待していいのか?てへぺろ

 

     

 

     

 

     

 

     

           上差し

まだ夜や明け方は冷えるので新聞紙で保温してます。

夕方に新聞紙を被せて朝 水やりし陽を当てる・・

過保護ですねアセアセ でも一旦 手をかけたからには

成長させたいのは親心?グラサン

 

 

     

 

こちらはトマト🍅の苗の足元に植えたネギ。

根付いたら徐々に土寄せし白い部分を

多くしたいです。

このまま成長すると青いネギ誕生ね。

 

ネギも今は1本98円くらい?

ならば一冬 使えるくらいのネギを

育てたいと夢ばかり膨らんでしまう私ですウインクウインク