値上げの春 | みみちゃんのひとりごと

みみちゃんのひとりごと

勝手気ままに日常で思った事を書いてます(^_-)-☆

まぁ最近は野菜 特にニンジン・ネギ・ジャガイモなどが

高騰してますねびっくり

そして毎朝 お世話になっているヨーグルトも!

他にも食品に限らず値上げラッシュガーン

 

ネギやニンジンは私の食事に欠かせない野菜。

ヨーグルトもそうキョロキョロ

つい2週間前まで400g148円(税抜き)だったヨーグルトが今は170円とはガーン

買い置きできないだけに家計費直撃🔫

 

それくらい どうって事無いグー

なんて言わないでパー

 

私にとっては この値上げにネを上げているんだからムカムカムカムカ

 

 

戦時中の標語に

贅沢は敵だ!

というのがあったそうです。

知恵者は そこに一文字加えて

贅沢はス敵だ!

と落書きしたとか。

 

今ちょっとそんな気分になりたいかもニヤリ