第2回 教科書と教本の見比べセミナー

「鍵盤ハーモニカの指づかい」
11月9日(火)10時~12時 
鍵盤ハーモニカの指づかいについて、ピアノ教本と教科書の共通曲ベスト6+2を詳細に検討します。
第1回のご感想で「小1はミドルCでなくCポジションから導入したほうがいい」という意見があり、これは本当にその通りだと思うので、徹底的にやります。
鍵盤ハーモニカの副教材もあることが判明したので、それも調べたり、教師用指導指導書など入手可能な資料は可能なかぎりあたり、きっちり結論を出してみようかと思っています。

第1回のセミナーを受講してからレッスンでこんなことをやりました、という報告タイムも設定します。ZOOMで、録画受講ありとします。
今回もサポートゲストに古内奈津子先生をお迎えして、運営と、聞き手とタイムキープ等々をお願いしています。なつこファンも是非ご参加ください。

小学校1、2年生の音楽教科書の準備を推奨。
なくても参加可能です

受講料 早割2500円(9月30日まで)
通常 10月1日から 3000円
録画あり。リアルタイム参加できなくなった場合は録画で受講ください。
受講者専用facebookグループを作るのでそちらにご参加をお願いします。
アメブロからのお申し込みの方は、まず山本に参加希望の旨メールを送ってください。
https://mimeyama.jimdo.com/