最近、

テーマ:


ヘリックスを閉じてから、左耳はロック二連とインナーコンク、ロブだけなんですが知り合いの女の子がイヤーカフス?をつけてて「ああ、いいなぁ・・・」って思うんです。

 

 

 

ロック二連はお風呂上がりに保湿しようとしていつもコットンや指につけた化粧水を馴染ませてたから引っ掛けたりしてて、状態が酷くなってたのでどうしようか考えた末、スプレータイプの化粧水を買ってから朝晩シュッシュと潤わしてると乾燥しにくくなった分、めちゃくちゃ状態が悪いことも少なくなってます。


時々、耳をグネグネしたり揉みほぐしたりしてるけど、右側よりも硬かった左側の軟骨も柔らかくなった気がする。



 

 

 

だけど、まだまだあやしい感じがあるから油断できませんね…

 





ピアス!!

テーマ:

8月26日に注文していたピアスが届きましたー!
早かったー!!

Etsyに出店されてるショップさんの写真を見て一目惚れしたガラスピアス、
自分のロブが7/16"なので綺麗に仕上がるかな?とちょっと不安だったんですがー…




綺麗!!!

ペアなのでもうちょっと両方似てたら良かったなーとかほんのわずかな気泡が気になったりしたけど、着けてしまえば間近で見られることもないし、なによりこれが好みの色合いだったので良し!






久しぶりのピアス楽しんでます!

お久しぶりです。



ほとんど更新しないブログで、何度かブログ閉じようかと考えたりしましたが・・・

だらだらと続けております。



あんまり私生活で「これこうだった!!」「あれがどうだった!!」みたいなことがないので・・

ネタがないです。









が、最近、お正月だらだら過ごしてたせいか、

へリックスにつけていたGWSのガラスプラグが無くなってる!!!!!!

いつ無くなったのかも不明><




古い写メですが、



へリックスとインナーコンクのこういう位置が結構自分では気に入ってて、へリックス取りたくはないけど、

寝返り打ったりお風呂上がり髪の毛ゴシゴシする時にも当たったりして悪化させることもあったし、ピアス無くしたのに気が付かなかったのも、今は閉じろってことかなぁ・・と思ってしまったりで現在へリックスにピアスはつけてません。





惜しい、惜しい・・と未練たらたらですが、ロック二連もいまだ愚図っちゃうし、ロックは外すと二度はない気がするので、ロックに集中しようかなと・・。意味があるのかわかりませんが;


なにより左耳のケアを怠ってる自分が悪い!;;



去年はPC関係新調したり色々したのでお金に余裕がなくていまだピアスを購入していませんが、

ANATOMETALやNeometalでほしいジェムいくつかあるし、

ロブのプラグも新しいのほしいし、今年は購入できたらいいな!







・・・今年はグラボを新調するのとナイトウエア、ヘアブラシの三つを買うという大きな目標があるので、大物グラボ買うまで無駄遣いしないようにしたいと思います。


髪がバサバサでひどいので柘植櫛とは別に良さげなのをと思ってネットで探してると


タングルティーザー


なるものを発見。

これ使ってる方どうでしょうか?


私は猫ッ毛で毛が細くて薄く、長さもボブくらいなのでレビュー見る限り合ってるかな??




アヴェダのパドルブラシも気になってて、ポイントで買えそうなので購入してみようかなと考え中。





お久しぶりですー。


ミメタイトです。

そろそろ意味も無くつけたこのHNを変えてしまおうかなと思っています。




以前BAFでオーダーしたコッパー&タイガーアイ(3mm)をつける事が出来ました。


ヘリックスの裏上側が引っかかりやすく、たまに出血するのでピアスを交換するのが怖くてなかなか出来ずにいました。




分りにくいですがヘリックス裏側にタイガーアイを。


4mmだと大きすぎるように感じてたので、3mmで丁度いいかな。



自分の耳の巻き部分が太すぎてあまり好きじゃないし、写真栄えしないしお恥ずかしい・・。



インナーコンクのシャフトこれで1/4。うわ・・汚れてますよね;;


重みか長いせいか、表のプリンセスカットが下を向いてます。

これ以上短いのをつけるのは自分では無理かも。スタジオで相談すべきなのか・・。








知り合いの子が初軟骨に挑戦するようで最近話が楽しいです。


その子が開けたかった部位は別の場所を希望していたんですけれど、

あまりピアスに詳しくなかったようで開けた後のケアや、生活状態を考えてインナーコンクなんていかが?とすすめてしまいまして、、


イヤホン、帽子、電話、目立ち方、引っかかりにくさ・・・・

私の中ではインナーコンクが一番始めやすいんじゃないかとつい。


その後のケアにも左右されそうなので、気安くすすめてしまった後なので何かあった場合、責任重大ですよねー・・。


初ピアッシング時に病院はお勧めできないよーって言っても病院で開けて、案の定トラブル発生し開けなおしまでしているそうなので、

私も最初に似たようなトラブル起こしてるし、気をつけてねって話してもやる人はやっちゃうもんですね。

私はそれで金属アレルギー持っちゃってるからその子にだけは金属アレルギーもって欲しくない。




金属アレルギー持ってしまうと途端に選べるピアスが狭くなってしまって楽しくなかった時期があるのでほんとに馬鹿に出来ない。



初軟骨で最初に挑戦したい部位でも良かったのに気はインナーコンクに向いてくれてるようです!

可愛い子なのできっとインナーコンクも似合うはず。



306さんたちのピア充が私の周りでも広がってくれればいいなーなんて(笑