ひさびさに。

テーマ:
五年ぶりくらいに気になったガラスプラグがあったので、ドキドキしながら注文してしまいました。

届くのが写真通りならいいな〜。
多少違うのは仕方ないとしても、波紋の様な柄がとても綺麗だったから。


待ち遠しい〜。
AD

お久しぶりです。



ほとんど更新しないブログで、何度かブログ閉じようかと考えたりしましたが・・・

だらだらと続けております。



あんまり私生活で「これこうだった!!」「あれがどうだった!!」みたいなことがないので・・

ネタがないです。









が、最近、お正月だらだら過ごしてたせいか、

へリックスにつけていたGWSのガラスプラグが無くなってる!!!!!!

いつ無くなったのかも不明><




古い写メですが、



へリックスとインナーコンクのこういう位置が結構自分では気に入ってて、へリックス取りたくはないけど、

寝返り打ったりお風呂上がり髪の毛ゴシゴシする時にも当たったりして悪化させることもあったし、ピアス無くしたのに気が付かなかったのも、今は閉じろってことかなぁ・・と思ってしまったりで現在へリックスにピアスはつけてません。





惜しい、惜しい・・と未練たらたらですが、ロック二連もいまだ愚図っちゃうし、ロックは外すと二度はない気がするので、ロックに集中しようかなと・・。意味があるのかわかりませんが;


なにより左耳のケアを怠ってる自分が悪い!;;



去年はPC関係新調したり色々したのでお金に余裕がなくていまだピアスを購入していませんが、

ANATOMETALやNeometalでほしいジェムいくつかあるし、

ロブのプラグも新しいのほしいし、今年は購入できたらいいな!







・・・今年はグラボを新調するのとナイトウエア、ヘアブラシの三つを買うという大きな目標があるので、大物グラボ買うまで無駄遣いしないようにしたいと思います。


髪がバサバサでひどいので柘植櫛とは別に良さげなのをと思ってネットで探してると


タングルティーザー


なるものを発見。

これ使ってる方どうでしょうか?


私は猫ッ毛で毛が細くて薄く、長さもボブくらいなのでレビュー見る限り合ってるかな??




アヴェダのパドルブラシも気になってて、ポイントで買えそうなので購入してみようかなと考え中。





AD

久しぶりにピアスのことを!

テーマ:

お久しぶりですー。


ミメタイトです。

そろそろ意味も無くつけたこのHNを変えてしまおうかなと思っています。




以前BAFでオーダーしたコッパー&タイガーアイ(3mm)をつける事が出来ました。


ヘリックスの裏上側が引っかかりやすく、たまに出血するのでピアスを交換するのが怖くてなかなか出来ずにいました。




分りにくいですがヘリックス裏側にタイガーアイを。


4mmだと大きすぎるように感じてたので、3mmで丁度いいかな。



自分の耳の巻き部分が太すぎてあまり好きじゃないし、写真栄えしないしお恥ずかしい・・。



インナーコンクのシャフトこれで1/4。うわ・・汚れてますよね;;


重みか長いせいか、表のプリンセスカットが下を向いてます。

これ以上短いのをつけるのは自分では無理かも。スタジオで相談すべきなのか・・。








知り合いの子が初軟骨に挑戦するようで最近話が楽しいです。


その子が開けたかった部位は別の場所を希望していたんですけれど、

あまりピアスに詳しくなかったようで開けた後のケアや、生活状態を考えてインナーコンクなんていかが?とすすめてしまいまして、、


イヤホン、帽子、電話、目立ち方、引っかかりにくさ・・・・

私の中ではインナーコンクが一番始めやすいんじゃないかとつい。


その後のケアにも左右されそうなので、気安くすすめてしまった後なので何かあった場合、責任重大ですよねー・・。


初ピアッシング時に病院はお勧めできないよーって言っても病院で開けて、案の定トラブル発生し開けなおしまでしているそうなので、

私も最初に似たようなトラブル起こしてるし、気をつけてねって話してもやる人はやっちゃうもんですね。

私はそれで金属アレルギー持っちゃってるからその子にだけは金属アレルギーもって欲しくない。




金属アレルギー持ってしまうと途端に選べるピアスが狭くなってしまって楽しくなかった時期があるのでほんとに馬鹿に出来ない。



初軟骨で最初に挑戦したい部位でも良かったのに気はインナーコンクに向いてくれてるようです!

可愛い子なのできっとインナーコンクも似合うはず。



306さんたちのピア充が私の周りでも広がってくれればいいなーなんて(笑



AD

新年明けてから一週間くらい経っていますが・・・

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




一月になってからどんどん冷えてきて、ピアスもきんきんに冷えてますー。

毎朝厚着して出かけるも耳だけは防寒してないので千切れそう。。






年末、紅白にLinked Horizonが出るという事で、

テンション上がりすぎて愛用してたJINSのPCメガネを紛失しました。

サンホラは一、二年前に知った程度なのでファンだ!と言ってすごく詳しく知ってるわけじゃないんですが、、

Revoさんが好きなんです。

音楽とか世界観?とかも好き。

平沢進とサンホラをよく聴いてます。



で、、、、、

PCメガネってすごく売れてるそうですけど、実際LEDが目に悪いとかっていうのはまだ分ってないそうですね?


ただ、ずっと使ってるパソコンのモニタの輝度の調整とかを全くしてなくて、

ギラギラな状態で延々ゲームばっかやっていたので、PCメガネかけてから眩しさも程よくなって割と気に入ってました。


紛失しちゃったのがスクエア型のフレームで色がネイビー。。

近くにあったゴミ箱に落ちちゃってそのままゴミの日に出してしまった可能性が高いので、

見つかる事は無さげだし新しいのを買いにいきました。





分りにくいですが、オーバル型のピンクドット。


視力悪いけどメガネに度は入れてないので掛けても見えない事には変わりない。

モニタの白い画面の眩しさが軽減されてる感じがいいです。

本当なら直接モニタ側を調節すればすむんでしょうね・・。


うーん、しかしこのPCメガネ。

日の光が部屋に入ってくる時間だとフレームがクリアなので光が透けて光るんですよね。

パソコンを置いてる位置が悪いせいですが、モニタの後ろにはギラッギラ太陽がベランダからコンニチハしててものすごく眩しいです。

なのでフレームまで光だしたら存在が気になるっちゃ気になる。


以前使ってたタイプは使い慣れたせいもあって、出来れば同じものが欲しかった。

でも、プレゼントで貰った物なのに紛失して、同じもの買うのも悪い気がしたので今回あえて違うのを選んだんです。前のがいい・・・という気持ちを抑えつつこれを使っていこうと思います。

スクエアよりオーバルの方がフィットしてる気もするし。


最近の事など。

テーマ:

ご無沙汰しております。


いつも放置気味のこのブログ。

ピアスとは関係ないことでもちょっとずつブログに書いていきたいところです。。





先月まではFF14新生エオルゼアを夢中でプレイしていたのでPCつけててもそっちばっかりでした。

久しぶりにハマってました(´▽`*)

FFなんて四年前のPCで動くわけないわーと思ってましたが、

インスタントダンジョンにさえ行かなければ、一人街でラグで固まってても他人に迷惑かけることもないのでやれるとこまで遊んじゃおう!と思い切って課金したわけです。

楽しいです。楽しかったです。何で過去形かって言うと、やっぱりソロはさびしいですw

所持金も底をついてきたので、ただ狩るだけ・作るだけっていうのも慣れてしまい飽きがきてしまいました・・。

来月辺りのアップデートに期待。


他にはー・・・、

過去に遊んでいたゲームで知り合った人と何年ぶりかに別のところで話す機会がもてたりと嬉しい事もありました。






そして、ピアスの事!


調子崩しまくってるへリックスとロックですが、最近は膿むことも痛む事もほとんどなくて安定してきてるのかなーって思うのですが、ロックだけはちょっとしたことでさらっと血が出たりします;;


ロック二連、、顔よりのCBRは外しちゃおうかと思う時もあります。


二連にあこがれてたけど、一個にしてそれを充分にケアしていけば・・。

だけど二つとも異常なほど調子悪いわけじゃないんだし、このままでいいじゃないか・・。と迷ってます(´`;


でも、

焦っても治るものではないので、ゆっくりゆっくりケアして行きたいと思います。





後、ほかに最近買ったものなど。


仕事柄、ネイルとか出来ないんですが爪の縦じわとかが気になりだし、

薬局で売ってる


遊ゆう雑記帖

これを買おうとしたら見事売り切れ・・。

いつもは置いてあるのに残念。

なので別のボードタイプを買うことに。


爪の表面を整えて艶を出す、シャイン?シャイナー?なんかそういう名前の。

このタイプを使うのは初めてだったんですが、シート一枚使い捨てるより繰り返し使えるボードタイプのほうがお得なのかな?

早速、家に帰って使った見ました。

水仕事ばかりで手は乾燥してしわしわざらざらで、爪の表面もがたがた。

一回磨いただけでは滑らかにはなりませんでしたが、そのあと艶出し面でちょっと擦っただけでツヤツヤぴかぴかの指先になりました(*´`*)

手の甲が乾燥しわっしわなので爪だけつやつやなんでおかしい感じ。


家にはペットがいるのであまりハンドクリームやらなんやら塗ったケアに抵抗があります。

舐めても平気、安全成分、とか書いてあるハンドクリームならすごく欲しいです。

この先、どんどん寒くなっていけば手が荒れてひび割れしそうです。。


顔の乾燥もひどいので、お風呂上りや洗顔後に化粧水のあとにはアボカドオイルをうっすら塗ってみたら日中乾燥することがなくなりました。手は水やお湯で洗う回数が多いので効果はありませんでしたが。


しかしアボカドオイル、酸化してるようで臭い・・・

もう使えないと分ってるのにあとちょっと残ってるし、この乾燥のない状態が止めれなくて。

ほかに使えるものがないので酸化したアボカドオイルにすがってる感じです。


これじゃいけないと、楽天でオイル5種類×10mlのトライアルセットを購入してみました。

小さいけどオイルってそんなに使うものでもないし、なによりマカダミアナッツやスイートアーモンド、セサミなどなど、気になってるオイルが試せるので買ってもいいんじゃないかと思いました。(品質大事ですけど)

メール便なので届くのに時間かかると思うので、その間にアボカドオイルを髪の毛先につけたりマッサージなんかに使ったりして減らしていきます。


他にも色々見て回ってたらなぜか天使の置物が気になりだして、普段なら買わないだろうにミニサイズの天使四体組みを注文。

こういう天使の置物って白い陶器で出来てて色がついてなかったりして怖いんですが、ピンクに色付けされたお花を持ってたりで可愛いんじゃないか?と。

ミニサイズみたいだし、お祈りポーズっぽいのでペットの写真の傍に並べて置くと可愛くなるだろうか、なんて。

その前に置けるように片付けないといけません。。。