愛知の税理士・ライフコンサルタントまさひろ 税金・起業・家計節約のお役立ち情報をお届け!

愛知県で税理士・ライフコンサルタントをしています。
税金・会計という性質上、専門的な用語が多くなります。しかし、専門的な知識がない方にも、仕組みを伝えたい!そんな気持ちで、ブログを書いていきたいと思います。読んでいただけたら嬉しいです!!


テーマ:
こんにちわ、税理士・ライフコンサルタントのまさひろです。

ぽんぽんってみなさん知ってます?

先日アピタで買い物していた時、手芸センターの店頭にある、作成品を見て、一目惚れしちゃいました。

ブログそっちのけで、作り始めてもう6個めになります!!

手芸は、一切やったことないのですがハマります。夢中です笑

最後の作品がこちらです。
{79F7F949-3040-49EC-8CE7-CA86E5FC68EC}

だいぶ上手くなりました!!ミニチュアシュナウザーです。


{FFEAEF7D-D6EA-4755-8D9B-66134F1593E5}

ちなみにこれが一つ目です。
形が全然違います。
本と、道具を買って作るのですが、せっかく6個作ったので、本に載ってないけど、作ってるうちに気づいたコツを、紹介します。


①糸を巻く時は回数も大事だけど、面積が重要

②目を入れる時は、その場所をニードルで凹ます。そうすると目が飛び出なくてより自然に。

③耳は取り付け部分を頭に合わせて斜めにカット
こんな感じですかねー。

目と耳と輪郭でほぼ決まります。耳と輪郭は、ハサミとニードルで修正できますが、目はしっかり吟味して爪楊枝で穴開けてからボンド付けがおススメです!

次は黒柴作成中です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。