平成30年度の『チャレンジ体験教室』の閉講式を行いました。

平成28年度から三股町土曜学習事業としての『チャレンジ体験教室』を町教育委員会の委託を受け『NPO法人みまたチャレンジ総合クラブ』が担当し、三股町内の児童を対象に毎月1回その月の中・終盤の土曜日に開催しました。

今年度も学校では学べないカヌー・四半的・ニュースポーツ・エアロビックダンス体操お菓子つくり・大型商業施設見学やクラフトなどを体験しました。

 

 

 

行事

テーマ:

平成30年度冬季ジュニアスキー教室 

12月22日(土)、23日(日)の二日間、宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町の五ヶ瀬ハイランドスキー場で

昨年度に引き続き、クラブとしては6回目の冬季ジュニアスキー教室を開催しました。

今回は総勢23名の参加があり、二日とも好天には恵まれ、雪も良質で滑りやすく、いろんな滑走法を

学ぶことができました。リフトを使い、標高1610mの九州随一と言われているゲレンデで滑走でき、

楽しいスキー教室となりました。

 

行事

テーマ:

平成26年度冬季ジュニアスキー教室 

12月20日、21日の二日間、宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町の五ヶ瀬ハイランドスキー場で昨年度に引き続き、クラブとしては6回目の冬季ジュニアスキー教室を開催しました。

今回は大人2名、子供21名の総勢23名の参加があり、二日とも好天には恵まれませんでしたが、良質の雪にも恵まれて滑りやすく、いろんな滑走法を学ぶことができました。

リフトを使い、標高1610mの九州随一と言われているゲレンデで滑走でき、楽しいスキー教室となりました