令和6年元旦 | 虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

虹組クッキーの弟分 暴れん坊犬カグラの探検

ミニチュアダックス♂16歳5ヶ月でお空へ旅立ったクッキーの思い出や実家の豆柴、新入りダックス、パイボールド•カグラの暴れん坊探検日記を綴ってゆきます

2024/01/04

すでに4日経過

してしまいました〜。

年末年始は超

バタバタで座る間も

ないですね。


スペシャルドラマ、

映画や再放送も

目白押しで(笑)

しっかし見る間もなく、

ただただ、ビデオに

溜まってます〜(^_^;)



大掃除もぎりぎりで

終わり。

↑してない所もあり。


年末は買い出しやら

おせち作りに実家へ

行ったり。


両家に訪問したり。

ホントに時間がなかった

です。



バタバタと怒涛の年末

過ごして年明けて。


朝🌄8時半から

地元の神社⛩️へ。

↑9時過ぎると混んで

入れないので!


その後京都へ



今年は実家の姉が
仕事というので
母、1人かと思い
お婆ちゃんも一緒に。
(結局休みになったらしい)


人少ないかな?と、
京都大原野へ。
年男の息子っち↑













予想通りひっそりとした
田んぼの中、山の麓の
神社⛩️で人も少なかった。

露店や食事処もなかったので
すぐに帰りました。



🌧雨も降ってたしね。


午後から散歩に出ると
お天気雨🌧🌦🌦で
虹が出てました。



大晦日だったかな?
確かインスタに
今年の漢字は「虹🌈」と
アップしたばかり。

クッキーが虹の橋を
渡ったので虹、にしました。

したら、翌日にこの
虹🌈!❣

クッキーが渡ったのが
見えるようでした。
😭😭😭

夕方は実家で会食までの間
ゆっくりしてると……。

緊急地震速報が!

クッキー地方に来る前に
能登でまず震度5が
あったのでテレビニュースに
釘付けしてると


クッキー地方にも
鳴りました。

えええええ?
え?え?え?
来るの?ここに?

パニック❣

次に能登で震度7。

能登はかなり遠かったので
クッキー地方は
震度4。


元旦早々、能登大地震

でお正月番組が、全て

報道特番に……。



緊急地震速報がきて

まもなく、ゆらゆら

揺れました。


阪神大地震

大阪北部地震で

震度6を経験してるので

小さく揺れただけですが。

4もなかった感じ。


でも

長かったですね〜。

船酔い状態でした。



北陸地方の被災者の皆様に

お見舞い申し上げます。


一刻も早く救助

されますように。

🙏🙏🙏🙏


逃げ出したペットちゃん

たちも一刻も、早く

見つかりますように!

🙏🙏🙏🙏



続けて2日に

羽田空港での事故。


どうなってるの?

令和6年。


正月早々縁起悪すぎやろ?


なんか怖い〜🫨🫨😵‍💫😵‍💫



皆様、防災には十分準備して

気をつけましょう。



では。


カグラを迎えに

いってきまーす。






名前はカグラ♂くん。




宜しくね〜❣






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村">