自分の難病【重症筋無力症】闘病体験を経て得た学びを活かして、なかなか治らない病などに苦しむ方々の気持ちを少しでも軽くできたら…と日夜もがいてる南野原つつじです。

今日は、書きたいブログ、書きかけのブログ、仕事…
いっぱいやらなければならないことがありますが、できませんでした。
本当は大阪の88歳と86歳の両親のサポートに行くつもりでしたが行けませんでした。

今朝から、
「病気が辛すぎて、死にたい、死なせてほしい」
と、何度も送ってこられた方とのLINEの長文やりとりで、1日が過ぎ去った感じでした。




当たり前のことですが、
病気を治すことは、私にはできません。

ただどのように考えれば、心身が癒されて、
治癒力が働くのか、心を込めてお伝えしたところ、
それをしっかりと受け止めていただき、
早速、今までならなかなかできなかった素晴らしい言動をされ、
将来の夢や希望まで語れるようになられたので、
報われたような気持ちになれました。

きっとよくなる!
と、そのように思えたからです。

【今朝も神社でブログ読者さまの笑顔と健康をお祈りしました。神仏に心より感謝しています。】


その方や、また、他にも、今いろいろと悩みを抱えて苦しんでる方々に、この記事をプレゼントします。


これって、古今東西、たくさんの方々から、
本当に、何度も言われてきたことですが、
いざ、自分が悩みを抱えてしまうと、
できなくなってしまうんですよね。
【自戒もこめて、です🤣】


今悩んでる方にお聞きします。

過去はこうだったのに…とか、
過去はこうだったから…とか、
過去の悔やんでも仕方ないこと考えてませんか?

未来こうなったらどうしよう?
と来るか来ないかわからない不安におびえてませんか?

病気が治ったら…
お金が増えたら…
○○が、〜してくれたら…
幸せになれるのに…元気になれるのに…
と、未来のこと考えて、
今をおろそかにしていませんか?
今ある幸せを見逃してませんか?


あの人が、○○だから、
あの人の○○のせいで、私は不幸と、
誰かの○○を、変えようとしてませんか?


こんなふうに
過去や、未来、誰かのことばかり
考えてませんか?


健康に、幸せに生きるには、
今、ここ、自分。
自分が変えられることに
フォーカスしましょう💕


ぜひ、読んでくださいね。下矢印下矢印下矢印