父の日 | ちば日記

父の日

今日は父の日でした。


ここのパパは、車のレースに出かけて、夕方に戻ってきたので、父の日に何かするってことはなかったみたいです。


でも、子供たちがお父さんのために一生懸命カードを作ってました。


子供の時は、私のつたない絵とかもらっても嬉しくないだろう、とか子供のくせにかわいくないことを思っていました。


でも、アメリカを去る時に、チェスカが習いたてのアルファベットでカードに私の名前を書いてくれたのには、感動しました。


今でも大切に保管してあります。


プレゼントで何が大事かって、心ですよね。


その人のことを思って、手紙やカードを書く。その人のことを思ってプレゼントを選ぶ。


父にはプレゼントは贈りませんでしたが、葉書を送りました。(心です!心!)


もう届いているでしょうか?


父は給付金で、帽子を買ったようです。


何年か前の父の日に帽子を贈ったのですが、サイズが大きすぎたようです。


試着は大事ですね。


お父さん、いつもありがとう。


いつまでも元気でいてください。