2019年6月29日のブログ訪問者数は29人です。

ありがとうございます。

This blog visitors of June 29, 2019 was 29 people.

This blog is a non-profit. 

このブログの目的は世界が平和のパラダイムと

フィラデルフィア宣言で提案された社会正義へ向かうためのものです。

ブログ内容を悪用されたり、社会を間違った方向へ向かわせていたり、

誰かを陥れる目的に使用されてしまうなど、

マイナスにならないように最善の注意を払い、

考慮してくださいますようくれぐれもよろしくお願いします

 

                     ソーナンス
                    
٩(。・ˇ_ˇ・。)੭⁾⁾

Redwood trees in Guerneville, California.

The Guardian

 

 

The Guardian

 

Tree planting 'has mind-blowing potential' to tackle climate crisis

Research shows a trillion trees could be planted to capture huge amount of carbon dioxide

木を植える事が気候危機に取り組むための驚きの可能性を秘めている

調査が大量の二酸化炭素を捕獲するために1兆本の木を植えることができると示している。

 https://www.theguardian.com/environment/2019/jul/04/planting-billions-trees-best-tackle-climate-crisis-scientists-canopy-emissions     

科学者によると、世界中に何十億もの木を植える事が

気候危機に取り組むためのはるかに最大かつ最も安価な方法らしく、

何本以上の木が農地や都市部に侵入せずに

植えることができるのか最初の計算をしたそうです。

木は成長するにつれて、地球規模の温暖化を調整しながら

二酸化炭素の排出量を吸収して蓄えるのです。

新しい研究は、世界的な植林プログラムが、

人間の活動によって大気中に汲み上げられた

全排出量の3分の2を除去するという。

科学者たちが「マインドブロー」と表現している図です。

分析によると、1.2トンの天然木の苗木は自然に成長する上で

17億ヘクタールの木のない土地があるそうです。

その面積は全土地の約11%で、

米国と中国を合わせたほどの広さだそうです。

熱帯地域は100%の木に覆われていて、これは

平均して約半分の面積が樹冠の下にあることを意味するのです。

科学者たちは作物を育てるために使われる

すべての畑地帯と都市部を分析から全く除外しました。

しかし、放牧地は含ませました、その上で研究者は少数の木が

羊と牛のためにもなっているのだと言います。

この新しい定量的評価は森の回復は、私たちの気候変動の

解決策のひとつにとどまりません、圧倒的にトップクラスです。

と the Swiss university ETH Zürichの Tom Crowther教授は

述べています。

「何にびっくりさせられたのかというとそのスケールです。

修復策の中でもトップ10に入ると思いました。

しかし、それは提案されている他のすべての

気候変動対策より圧倒的に強力です。」

Crowther教授は、化石燃料の燃焼と森林破壊による排出の

温室効果ガスの増加の現在の傾向をゼロにして、

逆転させることが依然として重要であると強調しました。

彼は、これが気候危機をさらに悪化させることを

止めるために必要であり、想定される森林再生は、

2000億トンの炭素を除去する効果が完全に発揮されるまでには

50年から100年かかるのだと述べています。

しかし、植樹は「すぐに気候変動を信じ始める

トランプ大統領を必要としない気候変動の解決策、

または科学者たちが大気から二酸化炭素を取り除くための

技術的解決策を考え出す解決策なのだ」と Crowther教授は語る。

「今すぐにでもできる事、それは可能な限り安いもので、

私たち一人一人が参加することができます。」

個人が自分で木を育てることによって

目に見える影響を与える可能性があり、森林再生団体への寄付

と、無責任な会社を避ける事が重要なんですと彼は付け加えた。

他の科学者たちも壊滅的な気候の影響を避けるためにも、

炭素は大気から除去される必要があるのと、

技術的解決策は必要とされる莫大な規模では

うまくいかないだろうとの警告に同意しました。

スイスのETH Zürich大学のJean-François Bastin氏は、

緊急に求められる行動を述べています :

政府は今や彼らの国家戦略に[木の回復]を織り込まなければならない。

 

 

 

 

 

 

   グンちゃん時計が気候変動の地球時計・・・みたい・・・不思議だ。

   アジアも「パリ協定」ののゴールに向かえますように・・・祈り。

チャングンソクJapan Fanclub https://twitter.com/jksjapan

 

炭素使用料(炭素税)を思いついた人ってすごいよね・・・。

Image result for greenday

Green Day https://www.greenday.com/

 

 

 

<炭素使用料(炭素税)のUBI制度を欧州では発案されている>

 

BIEN

Europe: An EU citizens initiative for a Carbon Fee & Dividend is collecting signatures

欧州 ; 炭素使用料に関するEU市民のイニシアチブ(国民発案)&

      配当は署名を集め

https://basicincome.org/news/2019/07/europe-an-eu-citizens-initiative-for-a-carbon-fee-dividend-is-collecting-signatures/

 

 

炭素税市民の配当計画の適用についての欧州のイニシアチブ(国民発案)は、

2019年5月、欧州委員会によって承認され、

現時点では、サポート署名を収集しています(2020年5月まで)。

 

このイニシアチブ(国民発案)では、炭素料金の適用が求められています。

ヨーロッパ諸国が収集、添付された条件はありませんが、

一般の人々を通して完全に再配布される予定です。

 

スキーム(図式、案)は3つの主要な柱にかかっています:

化石燃料経済の原点のできる限り上の流れからの炭素料金の収集。

欧州連合(EU)市民への配当金の分配、

管理費を支払っていたのはごく一部で、

 

(政府は徴収された収入のいずれも保持しない):

ボーダーカーボン調整の導入、EUの企業と産業を保証する

国からの不当な競争に苦しまない、そのような炭素料金および配当方針なし

(EUに入る汚染集約的な製品は税金を払い、EUからの輸出品は返金されます。)

 

スキーム(図式、案)は、

炭素排出シナリオに関する確かな研究に基づいています。

国連気候変動に関する政府間パネルによる

(欧州の)パリ協定のゴールに達するための

気候変動と炭素価格。

炭素価格は、現在の約13倍に徐々に引き上げられるべきです。

世界の気温が最大2℃上昇が達成すれば、

当然のことながら、炭素集約的な製品や支援の価格の

上昇だけがそれ自体で後退し、

必要としている支援はそれ自体で退行へ向く傾向があり、

社会的弱者や貧しい人々にさらに打撃を与えてしまう可能性がある。

 

それ故に、全人口を通して収入の再分配が保障されていけば、

低所得の人々は炭素価格が必要とする物や支援の

代金を払う事が可能になり、

より裕福な人々は通常は一人当たりの

二酸化炭素排出量が多いわけですから、

一般論からすると経済的にはもらう金額は少なくなる事になります。

イニシアチブ(国民発案)の扇動者たちによると、

上で言及された署名の収集プロセスにおいて具体化されることを願っている

カーボン料金と配当方針、このタイプの(UBI制度)には一般のための広い支持があります。

この支持は科学者、経済学者、NGO、産業界、そしてEU市民によって表明されています

 

 

 

 

 

  Wolf Alice https://twitter.com/wolfalicemusic

 

 

 

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

          ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 

          PENTAGONの日本語放送(ユウトおすすめ)

        https://www.youtube.com/watch?v=RDk9osxK-hM

 

            宇宙人さんのYOUTUBEも見てね!

  【衝撃発言】日本が好きな本当の理由|10年も住んでいる韓国人が語る  

  https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=OJzw8My5Eh4

 

          ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

fGuBV

 PENTAGON JAPAN OFFICIAL FANCLUB https://pentagonfan.com/

 

 

 

 

<そのほかこんな記事もみつけました>

 

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン

https://twitter.com/greenpeacejp

CO2の排出量によって利用が制限されるスェーデン発のクレジットカード

https://ideasforgood.jp/2019/06/01/doconomy/

 

 

 

 

れいわ新選組 https://twitter.com/reiwashinsen

 

 

 

 

 

         胸が熱くなる、てるちゃんの話を最後まで聞いてみてください。

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

           ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 

               れいわ新選組からスター誕生!

               「てるちゃん」【渡辺てる子】演説

      https://www.youtube.com/watch?v=zNNMQ43Mnxo&feature=youtu.be

 

                  山本太郎。れいわ新選組が熱すぎて観客もヒートアップ

                    https://www.youtube.com/watch?v=BWE4tLYRC_0

 

           ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 れいわ新選組 渡辺てる子氏 http://v.reiwa-shinsengumi.com/candidates/

れいわ新選組 https://twitter.com/yamamototaro0

たつみコータロー議員 https://twitter.com/kotarotatsumi

 

 

 

 

教皇フランシスコの邦訳リツイート

https://twitter.com/chuokyo_pope

>小さくされている人や貧しい人へまなざしを向けることで、

 苦しんでいる人の暗闇に星を灯せるでしょう。

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

         ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

                  Royz Ivy live

       https://www.youtube.com/watch?v=UVjLvaVKBMw

 

        ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

             Royz http://royz-web.net/

                Image result for red velvet

                      red velvet https://redvelvet-jp.net/

 

 

   ♪  トワイライト なんだかんだで 好きな事ずっとやれてるし

                大事な仲間たちも増えた          ♪

 

 

 

 

 

   戦争が静かに終わり、莫大な軍事費が

           デストピア(戦争)ではなく、

          ユートピア(社会福祉)に使われますよう・・・祈り。