2019年6月21日のブログ訪問者数は25人です。

ありがとうございます。

This blog visitors of June 21, 2019 was 25 people.

This blog is a non-profit. 

このブログの目的は世界が平和のパラダイムと

フィラデルフィア宣言で提案された社会正義へ向かうためのものです。

ブログ内容を悪用されたり、社会を間違った方向へ向かわせていたり、

誰かを陥れる目的に使用されてしまうなど、

マイナスにならないように最善の注意を払い、

考慮してくださいますようくれぐれもよろしくお願いします

 

                     ソーナンス
                    
٩(。・ˇ_ˇ・。)੭⁾⁾

Image result for robert scheer

Truthdigの編集長、ロバート・スチェアー氏

 

Robert Scheer, editor in chief of Truthdig, has built a reputation for strong social and political writing over his 30 years as a journalist. 

 

Truthdigの編集長、ロバート・スチェアー氏は

30年以上、ジャーナリストとして

強力な社会的、政治的な執筆の評判を築いてきた人物です。

 

 

 

 

 

 

<truth dig by ロバート・スチェアー編集長>

 

 

 

 宇宙開発をして、他の惑星から地球に存在しない鉱物資源などを

 持ってこないようにしないと、環境破壊につながるのでは?

 パリ協定の地球の温度に戻して、地球人が楽園を取り戻して

 暮らせる地球の温度にしないといけないのは確実だっ。

 

   しかし、資本主義末期症状において、企業利益優先では、

     次なる難関が未来の子供たちに待ち受けているのでは?

 ジオメトリーに進化した宇宙の摂理に反する人工的なものによる環境破壊への懸念。

      例えば「ポールシフト」のような危機に直面する確率さえ発生しかねない。

 環境保護団体は更なる先を見越していく必要性があるのでは?   ٩(o→ܫ←o)੭⁾⁾ 

Elon Musk Is Gaslighting America

 イーロン・マスク氏

 

JUN 21, 2019

 

Elon Musk Is Gaslighting America

イーロン・マスク氏はアメリカをガスライティング(心理的虐待の一種)している。

https://www.truthdig.com/articles/elon-musk-is-gaslighting-america/

 

 

ガスライティングとは・・・被害者にわざと誤った情報を提示し、

               被害者が自身の記憶知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。

               例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせる

               という単純なものから、被害者を当惑させるために

               奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである。

                                        by ウキ

 

 

 

(日本語訳)

 

テスラ、出発点からは、急速に悪化する気候変動の時代において、

グリーンな夢として自らを売り込んできました。

その楽しみはおろか悪夢の方が多くを占める電気自動車会社,

あるいは、カリフォルニア州政府でさえ、テスラの事業に何億ドルもの免税措置や

その他のインセンティブ (意欲向上や目標達成のための刺激策)で

大いに助成しているが、それを認めたいのだろう。

調査報告センターを持つ受賞歴のあるジャーナリストのウィル・エヴァンス氏は、

テスラの華やかな労働違反に関する暴力的なシリーズを出版した。

露呈しているイーロンマスク氏の噂による進歩的ビジネスが本当は

何のためなのか:  グリーンのミラージュ(蜃気楼:しんきろう)

シリーズの中で、エヴァンス氏は、会社の製造要素とハイテクスタートアップの

ように運営されている経営陣との衝突について報告している。

どのようにこの矛盾がテスラの工場労働者にしばしば危険な状態を作り出したのか。

イーロンマスク氏と会社はこれらの非常に現実的な問題に対処するのではなく、

払いのける選択をして、豪華なテスラ車を購入するとき、

顧客が購入する幻想を維持するためにマズイ報告を隠しているのです。

「私たちはテスラを調べ始めました。けがをする人とか、

安全上の問題があると聞いていたからです。

エヴァンス氏はチーフのロバートシェアーのTruthdig編集長に提示しました。」

それには未来的であることの素晴らしい評判があるんです。

前向きの考え方、やり方に革命を起こす。

持続可能なエネルギーを運輸にもたらす世界を救う会社。

そしてそのために多くの人がそちらへ流れる。

何を私たちが見つけたのかというと、生産目標を達成する圧力だ、

本当に安全にきしているのか、その途中の労働者の安全性、

できるだけ早く車を作る事を優先していた事、

労働者はあらゆる面でも重傷を負っている。

そのうえ、安全記録を見やすくするために、

実際にこれらの怪我を隠そうとしていました。

警告は、イーロン・マスク氏とカリフォルニア当局を、

会社の事業をより深く検討するよう促したはずです。

しかし、まったく反対のことが起こりました。

ウィル・エヴァンス氏によると、

調査報告が発表された後、州当局は実際にTeslaを激しく尋問したんですが、

会社の方が州の外で工場での雇用を作りだす

Teslaを押している可能性があり、規制されることを恐れているわけです。

CEOに関しては、応答がありました

高飛車なハイテク男爵のニュースを読んでいる人なら誰でもが

期待するかもしれないというような返事をしていましたね。

「会社と支持者とイーロン氏、人々は会社がつぶれるのを望んでいる

 このすべてが彼への攻撃のようなものなんです。」

 エヴァンス氏はシェアーにそう話します。

 テスラは「調査報告センター」情報漏洩キャンペーンに

 取り組んでいて、過激派組織だと言っている。

 マスク氏は広告のせいで化石燃料産業につながっている事で

 いつもジャーナリストを攻撃し続け、それが、ジャーナリストが

 テスラを手に入れようとしている理由です。

「 誰かがそれを指摘したとき、はーい、調査報告センターではこちら

  広告もありません。私たちは非営利団体です。

  彼はTwitterに行って、彼は政治学教授も真剣に考えていた

 バークレーの裕福な子供たちの集まりだと私たちに話したのです。

  それが彼のこきおろしでした。」

 

 

 

 

 

  写真はグレッグ・ウィルパート記者です。 ٩(o→ܫ←o)੭⁾⁾ 

The Real News Network

 

 

 

 

 

 

<truth dig by ロバート・スチェアー編集長>

 

 

05082012Globalgovernance073(cropped).jpg

Nicolas Berggruen氏

 

 

 

 

MAY 03, 2019

 

Can We Trust Billionaires to Save Democracy?

民主主義を守るのに我々は億万長者たちを信頼できるのでしょうか?

https://www.truthdig.com/articles/can-we-trust-billionaires-to-save-democracy/

 

There’s no denying that Nicolas Berggruen, the German American billionaire founder and president of the private investment company Berggruen Holdings as well as the think tank Berggruen Institute, has benefited from a global capitalist system that has fueled historic inequality. But even he can see how broken the current economic and political systems in place in the West are, so he’s come up with a plan to try to revamp democracy as we know it.

 

ニコラス・バーグマン氏は

億万長者の創設者兼民間投資会社「バーグマン・ホールディング」

およびシンクタンク「バーグマン・インスティテュート」のドイツとアメリカ国籍です。

ニコラス・バーグマン氏は歴史的な不平等を助長してきた

グローバル資本主義システムの恩恵を受けてましたので

否定することはないのです。

たとえ彼が西側諸国で現在行われている今の経済的または

政治的システムがどれほど壊れているかをわかっていても

それだからといって、彼が私たちがわかってる民主主義を

刷新(さっしん)しようとする考えを出すわけでもないのです。

 

 

 

 

 

 

 

<民主党 エリザベス・ウォーレン氏

    不平等や気候変動を改善するため、

    「スーパーリッチ」と呼ばれる超富裕層に富裕税を課す案を支持するよう要請>

 

 

社会権の会 Twitter

https://twitter.com/jinkenkiyaku

 

 

 

 

BBC

民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員

米「スーパーリッチ」18人、

富裕税導入を大統領選候補者に要望

        https://www.bbc.com/japanese/48753822

Elizabeth Warren waves at her campaign kickoff in Lawrence, Massachusetts

富豪グループは自分たちは無党派だとする一方で、大統領選への出馬を表明している

民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員による富裕税の提案を称賛した

 

 

アメリカの一部の富豪が、2020年大統領選の候補者に対し、不平等や気候変動を改善するため、「スーパーリッチ」と呼ばれる超富裕層に富裕税を課す案を支持するよう要請している。

超富裕層に対する課税を求めているのは、投資家のジョージ・ソロス氏、フェイスブックの共同創設者のクリス・ヒューズ氏、億万長者チャーリー・マンガー氏の娘、モーリー・マンガー氏のほか、ウォルト・ディズニー氏の子孫やハイアットホテル・チェーンの複数のオーナーなど、計18人。

大統領選候補者に宛てた公開書簡で、「アメリカには、裕福な者に対してさらに課税するための、道徳的で倫理的で経済的な責任がある」と主張。

さらに、「富裕税は、気候危機への対処や、経済の回復、医療効果の改善、公平な機会の創出、そして民主主義的自由の強化を助けられるかもしれない。富裕税の導入は、我々の社会の利益のためだ」と述べている。

 

 

 

 

教皇フランシスコの邦訳リツイート

https://twitter.com/chuokyo_pope

>わたしたちは何度となく、祈りの中で、たまものを求め、

 願い事を並べ立てるだけで終わっています。

 まず最初にするべきことを忘れてしまっているのです。

 それは、神のみ名をたたえ、あがめること、

 そして兄弟姉妹のうちに、生きておられる神の姿を見いだすことです。

 

 

    「   超裕福層から税金を取る富裕税の提案ですww! すごっ!  」

 

                 超裕福層から富裕税を取れるようになるのはすごい事なんです。

        実現すれば、黄金の龍なので爵位くらいすごいんです。

           中国の思想学でいる「黄金の龍」に値するわけです。

           女性なら弥勒菩薩(みろくぼさつ)に値するでしょうね。

        多くの民を現実社会の苦しみから救済する人たちだからです。

               生きておられる神の姿                 

                   キラキラ *・゜゚・*:.。..。.:*・サラサラサラ゜.。. .。.:*・゜゚・*

 

        エリザベス・ウォーレン上院議員は政治家であり

           学者さんなんですね・・・さすが!すごい!

             

 

 

 

「 学生の奨学金返済をすべて免除!」 バーニー・サンダース氏

バーニー・サンダース氏 https://twitter.com/BernieSanders 

 

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

             ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 

            米大統領選に出馬を表明しているサンダース議員は、

              学生ローン172兆円全てを免除する政策を発表。

         https://twitter.com/umetaro_uy/status/1143434426979762176

 

             ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

          Democratic Presidential Candidates Participate In Planned Parenthood We Decide Election Forum

          2020年大統領候補者 バーニー・サンダース上院議員

 

 

 

 

 

 

 

<日本にもエリザベス・ウォーレン氏やバーニー・サンダース氏のような

            政治家はいるのでしょうか? ご存知なら教えてください>

 

                

         いまっすww!   ٩(o→ܫ←o)੭⁾⁾ 

 

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

             ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 

                【そろそろみんな怒ろうや!】

       今、日本に必要な緊急政策。 全ての人々の暮らしを底上げします。

       https://twitter.com/reiwashinsen/status/1143862052923961344

 

 

            ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

               れいわ新選組・・・?あ・・・この人?

 

 

 

                      _☗_               

                     ℵℵ   

                        ~ 

                  ☟

       ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

 

         P!nk - Beautiful Trauma (Official Video)     

       https://www.youtube.com/watch?v=EBt_88nxG4c

 

       ★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★:*:。★

 

             れいわ新選組  山本太郎参議院議員でっすww!   ٩(o→ܫ←o)੭⁾⁾ 

 

れいわ新選組 https://twitter.com/reiwashinsen

 

 

 

 

      ♪

         My love, my love (my love), my love, my drug, oh

                                          ♪

 

 

<日本にもエリザベス・ウォーレンス氏のような人はいますか?>

 

エリザベス・ウォーレンス氏はハーバードロースクール(法学部)で

教鞭をとってた学者出身の大統領候補者です。

 

 

 

【れいわ新選組】は、 やすとみ歩氏(@anmintei)を、

           公認候補予定者として発表! 

                              東京大学東洋文化研究所教授 ww!

詳しくは→https://reiwa-shinsengumi.com/vote/#voteId02  #山本太郎 #やすとみ歩

れいわ新選組 https://twitter.com/reiwashinsen