グダグダな週末をこうして乗り切った | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

どうにもダルくてグダグダな週末🫠


やることは色々あるのに

ちっとも片付きません。



原因は“疲労”なので休むしかないのですが、

休んでいてもお腹は空いてくる。


部屋の隅ではストーブもお腹を空かせて、

まもなく給油ランプ点灯💦


しかも外は寒くて、たっぷり雪も降った⛄



さあ、どうする私🙄




あれもこれも手を付けて一つもこなせない

という状況は避けたいので、

ここは優先順位を決めて…


部屋が寒いと何もできないので、

灯油を買いに行くことにしました。



『だるいなぁ〜寒いなぁ〜』と

ぐずる自分に気合を入れたりなだめたり。


何とか出かけることに成功!


帰ったら駐車場の雪かきが待っていますが、

とりあえずそれは置いておいて、

ひとまずご褒美✨



セブンの豚まん♨︎



あったかいものでお腹も心も満たされて、

この後の雪かきも頑張りました!

(えらいぞ私)



しんどい時にはやる事を細かく分けて、

小さなゴールをたくさん作る。


一つやるごとに“自分褒め”👍

もちろんご褒美も大切♡



“出来ない”“足りない”にばかり

目が行きがちですが、

"出来たこと”“いまあるもの”を

しっかり見て、

自分を労ったり、機嫌をとったり。



今日の私、頑張ったね!


頑張ってくれた私、ありがとう😊


きっと明日も頑張れる👍