ミニ雪だるまを作ったら、冬の記憶がよみがえった | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

北海道は昨日からから大雪


札幌でもかなりの積雪となりました❄︎




マトリョーシカ的ミニゆきだるま

作りました⛄️




手袋をして雪を握るとフワフワの粉雪。


ゲレンデ⛷️には最高な雪質ですが、

雪だるまには不向き。



雪の中に20〜30センチ手を突っ込んで、

下の方から湿った氷混じりの雪を掘り出し

ニギニギ🍙



子どもの頃の雪遊びを思い出しながら、

5つも作っていました⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️




子ども頃、

なぜあれほど雪遊びが楽しかったのだろう?


『他に何も無かったから』が

一番かとは思いますが😅



手袋や上着に付いた雪の結晶を見たり、

雪洞の中に入るとしーんと静まり返って

少しだけ温かかったり。


そんな“特別感”を子どもながらに

楽しんでいたのかもしれません😊


手足を冷たくして家に帰って飲んだ

お汁粉やミロの味♡

(分かるかなぁ?ミロ!)



大雪で思い出した懐かしい冬の風景でした。