遅刻を咎められるどころか感謝されちゃった話し | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

日曜日は老健施設でのイベントでした♪


歌ったり踊ったり、

汗だくで楽しみました👍


打ち上げはビアガーデン🍻



会場入りする際に、一緒に出演する友人と

最寄駅で待ち合わせ…のはずが

私が時間を読み違えて10分以上遅刻!💦💦




小走りで改札を抜けると

近くのベンチに友人の姿が。


お待たせしてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️


お詫びしつつ、駅を出ようと歩き始めると、

彼女から驚きの言葉が!


『とっても久しぶりに、

1人の時間を過ごせたわ。ありがとう!』


???


遅刻して迷惑をかけたのはこちらなのに、

“ありがとう”ってどーゆーことー???


彼女曰く、家では夫・子ども、

誰かが話しかけてきたり、

彼らのために費やす時間が大半。


誰にも邪魔されず、自分だけのために

ぼーっとスマホを見る時間が

贅沢で嬉しかったそう。


遅刻は宜しくはないけれど、

彼女が少しだけほっこりできたなら、

それはそれで良いのかも。

そんな風に思えた瞬間でした。