長女とは性格も異なり、

今のところ学校も楽しんでいる次女ですが…




金曜は、

朝起きた時からぐずぐずしていてショボーン



わりといつも、

朝の準備は長女より遅く、

トイレもついてきて欲しいとか、着替えさせてとか…幼稚園児のような事が多いのだけれど、

その日は、

パジャマのまま寝転んで泣いている赤ちゃん泣きガーン




理由を聞くと、

今日の給食が嫌過ぎるとのことネガティブネガティブネガティブ





基本、給食は嫌いで、

いつもメニューをチェックしていて、

その日は特に嫌だったようでアセアセ



私も子供の頃、好き嫌いが多くて

給食も本当に嫌だったから気持ちはわかる!


しかも、長女はお弁当を食べている事を知っているので、余計に嫌で爆発していた様子えーん




とりあえず、なんとかなだめて送り出したにっこり





長女は、

何が嫌とか、全く言葉に出して言うことができないので、それに比べると次女はわかりやすい泣き笑い


帰ってきたら、

「お腹痛いふりして減らしてもらったてへぺろ

と、ケロッとしていて、安心びっくりマークというか、予想通りでした照れ







自閉症の症状に、

好き嫌いが多いとか、食のこだわりが強くて決まったものしか食べられないっていうのがあるようだけど、長女は結構なんでも食べられて、次女の方が食べられないものが多いかなぁキョロキョロ












イベントバナー