こんにちは🌈


2022年10月29日(土)


前日韓国ドラマを見ながら寝落ちして、朝まで目が覚めることなくぐっすり寝れました!


8:00 こちらの病院は土日の朝はパンでしたパン

米よりパン派なのでテンション上がりました!

パンも温かくて美味しかったです。

パン1.5個とスープ半分食べました。

食後に化膿止めと痛み止めを服用しました。


この日から体温も36℃台で通常通りになってきました。


朝食後、形成外科の先生が来て血液や体液の量も術後よりだいぶ減っているという事で、ドレーンが1本取れましたキラキラ

抜く瞬間は身体の中で管が動いているのがわかりましたが、尿道カテーテルに比べたら全く平気です!!

残りの1本もあと2、3日で取れるかもしれないとの事でした!!

ドレーンが全部取れたら翌日退院なので、当初聞いていた退院日が11月5日(土)なので少し早まります。

ただ、毎日朝と夜に傷口の母乳パッドを貼り替えているのですが、縫ったところから少量ですが血と体液は出続けていていつも汚れていました。


10:00 痛みが強くなったので別の痛み止めを服用しました。


10:30 母親と妹が面会に来てくれました。


12:00 昼食は魚は全部食べました。味噌汁とご飯は二口程度です。

妹達もコンビニでお昼を買ってきて一緒に食べました。

ご飯って1人で食べるより誰かと食べると楽しいですねクローバー

食後に化膿止めと痛み止めを服用しました。


お昼からは散歩がてらスタバに行き、テイクアウトしました。スタバは外来棟なので、入院棟からは結構歩きます。

この日は土曜日だったので外来もなく人も少なくて良かったです。


18:00 夕食はすき焼き煮を全部食べました。ご飯は一口食べました。

食後に化膿止めと痛み止めを服用しました。

座薬はもうこりごりと思って頑張ったらお通じもありました。


夕食前に妹達が帰って行ったのですが、30分くらいして戻ってきました。そして妹の上司がお見舞いに来てくださいました。

その方は、私が離婚して妹のところに身を寄せていた時も心配してくれて、妹と一緒にご飯に行ったり色々連れて行ってもらい本当に良くして頂いた方です。

たまたま妹が連絡をとっていた時に、私の病気の事を言ったら、わざわざ飛行機と新幹線を乗り継いで来てくれました大泣き

いつもの私なら絶対に化粧しないで写真を取ることはありませんが、この日はそんなことどうでもよくなり一緒に写真を撮りました!


サプライズに興奮してしまったのか、この後痛みが強くなり寝れなくなったので別の痛み止めを服用し12時前になんとか寝ました…


テンション上がったサプライズ♪