階段下収納★スクラップウッドの輸入壁紙で扉をリメイク*\(^o^)/* | Milyの気まぐれDIY

Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター



こんばんわ Milyです


実はここだけの話ですが
今週末に整理収納アドバイザー1級の試験を受けます

何でここだけの話かと言うと
単純に落ちるかも知れんから

でもブログに書いて
ちょっとプレッシャーかけてみた


久しぶりに勉強したら
記憶力の悪さにビックリで

『リフューズ』という言葉が全然頭に入らんくて
手に書いてたら子供らが
「みーちゃん、リフューズなんか書いてどーしたん?
それ4Rやろー習ったわー」て

私も子供の時に習ったんかも⁇


自分が好きで資格取ろうと思った分野やから
やりだすと勉強も楽しくなってきた‥かも

できれば1発で合格したいから頑張ろ



さてさて今日は玄関入ってすぐの
階段下収納のことです

扉はスクラップウッドの輸入壁紙貼ってます

と言っても
3年前のつるじょ本の撮影の時に貼りました


階段下収納庫の収納の見直しをしたので
どうせなら扉のリメイクから書いとこーと
だいぶ前の写真を引っ張りだしてきました





ビフォーはこちら💁‍♂️

懐かしいー



貼った輸入壁紙は壁紙屋本舗さんの

ピート・ヘインイークのスクラップウッド



小さめの扉だと少量で済むので
ずっと貼ってみたかった輸入壁紙にしました



壁紙用のりを下地に塗って



壁紙を貼る道具の中に入ってた
ブラシで伸ばして〜



カッターで切る



壁紙貼るだけであっという間に板壁に



扉なので厚みとか考えでいい壁紙は楽チン



LIMLAの方にも書いてるので見てください
⬇︎




でわでわ おやすみなさい🌙

 

 

image

DIYer(s)さんに取材して頂いた記事

PART of Mily

 

 

 
 
Instagram毎日更新してます

 

 
 
ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ