こんちゃ~(。・ω・)ノ゙


クラフトライフ・・・これは壁が多いですね~^^;

まずテラリア、造りたいものはいくつか考えているんですが以前のアップデートによる変更点により考えを変えないといけなくなってしまいました。

その変更点とは時間のリセットができないという点ですoh....


これにより何が困るかというと、隕石の危機にさらされるということです!

自分の制作拠点になっているメインワールド、このワールドは地下世界のBOSS手前まで進め、ハード化してない状態です。

理由はハード化すると制作物がおそらく半分以上邪悪or聖なる大地の影響で破壊せざるを得なくなるからです。それはさておきこのワールドの問題は、制作拠点となる前に邪悪な大地の丸っこいやつを破壊してしまっているということですよ!!

このせいで常に隕石の危機にさらされています(TロT)

今までは時間のリセットができていたのでこれについては防げていたんですが、それができなくなってしまった以上、新たな制作拠点ワールドを作るしかないということです・・・・

ただ単に整地が面倒というね


とはいえステンドグラスが追加されてからそれを用いて作品を作っていないのでそれを生かせるものが作れればと思っています。

ただ、PC版同様のアップデート・・・・PS3版でこないかなぁと常々思っておりまするェ


次にマインクラフトですが、今回は文章だけになっちゃうのでだらだらとするのもなんですよね(゜-゜)

というわけでこちらは次回にでも、その時はまた制作物の紹介も同時にすると思います!

ではでは

ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪