髪が抜け始める前にとりあえずズラが必要yだってことで楽天でにらめっこしてた。


高いウィッグは買うつもりなかったから”安くていいもの”を探す旅に!



で、初めに買ったのは”どーせならやったことない超ロングがいい(´・ω・)”ってことで↓


最初だしどんなもんかわからんしとりあえずやっすいの買った。



トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!



これは
超ロングウィッグ!!

の、色はライトアッシュブラウン。


ズラを買うときの一番の難題は色だと思うんだよね~

大体において画像の色って違う。日の当たりによっても全然違うからなぁ・・・


トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!

ツムジはこんな感じ。はい、もう、一目で「ないわ~~」ってレベルですね!(*`・ω・´)




トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!



          外で撮影。赤く見えます。




トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!


室内・コレが一番パッと見の色に近いかな??



とりあえずーこのウィッグは全てがダメでした。(´・ω・`)


髪質もギシギシで絡む絡む!トップもペッタンコで不自然極まりない!


夏だったので帽子着用で何回かは使ったけど(笑)数回でポイしました~



それから襟足だけ毛がついたやつとか、黒髪のストレートっぽいのとか買ってみたけどどうも違う。


そんなこんなでやっと出会ったのがクスノクスさんの


医療用ウィッグとしても人気のボブウイッグ


色は三色。黒・茶・明るい茶



このウィッグがまーーかわいいのなんのって!!(笑)



私ももうずっとこのウィッグでいいわー(´・ω・`)って思ったくらい良いよ!!


初めは明るすぎるとよろしくないので中間の”茶”を購入。その後に明るい茶を購入。


以下が色の比較。




トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!

          ↑外で撮影ブラウン




トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!


          ↑外で撮影ライトブラウン




トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!

室内・手前ライトブラウン・奥ブラウン


トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!


手前ブラウン・奥ライトブラウン



トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!


ライトブラウンのつむじ




トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!

左ブラウン・右ライトブラウン。

ブラウンの方がもっさもさなのは、四ヶ月の使用後だからです(笑)右は買ったばかり。

あ、でもとりあえず色味撮影にバサっと置いただけだからちゃんと梳かせばそこそこキレイですよ(●´∀`●)



トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!

外・ブラウン



トリプルポジティブ乳がん、そして完全奏効!


ブラウンのてっぺん



ライトブラウンがかなり赤っぽく映ってますが、そーでもないです。


私にはブラウンは暗すぎに感じ、買い替えもずっとライトブラウンでした。


室内の蛍光灯下とかだとかなり暗く感じます。


ギラギラ太陽下に行っていい感じの茶色感って感じ。



とりあえずですね、私個人の意見としてはズラ選びはテッペンですよ!てっぺん!


てっぺんで決まるね!!だいたいね!!(*`・ω・´)


ぺったんこだったり、やけに浮いちゃってるやつとかもあります。


自然な髪のようにふんわ~りしてるやつがいいです。


まあ高級ウィッグは素晴らしい出来だろうからそんな心配要らないんだろうけど(ー∀ー;)


私のように安ウィッグでいくぜよ!!って方は、てっぺん重視でいくといいと思います~


お値段は2万くらいからがまぁまぁマトモなものがあるという印象かなぁ。




今の私の髪はかなり爆発状態です。


くるんくるんで収拾つかない状態。ドライヤーでセットもできないような巻髪になっております・・・


さっさと縮毛矯正にいきたいんだけど・・・・どうも抗がん剤受けてからというもの皮膚が異常に敏感になってて、ちょっとパーマ液とかのカブレが怖いなぁと思うと躊躇しちゃうんだなぁ。


最低でも完全にハーセプチンが体から抜けてから行こうかなと(笑)

なので9月に美容院いく予定・・・うーんどこ行こうかなぁ・・・


なかなかココっていう美容室が見つけられないミルコなのです。。。