昨日は全く寝れんかった。もともと寝付きは悪い方だから余計だ。゚(T^T)゚。
枕が合わなさすぎて身体中痛い~
だから、家から使いなれた枕を持ってきてもろた!

昨日の夜は一人になってなんだか泣けてきた。
というのも、横浜の主治医から聞いてた手術方法と昨日聞いた方法とはえらい違ったから。

元々の主治医は、乳輪にそって切るから傷も目立たない。切除する部分も小さいから形はほとんど変わらないと思うよって言ってて、あたしもそうなるもんだと思ってた。
なのに、東京の方で手術担当する医師が変わって説明されたやり方が昨日のアレだ。

乳首の上を切る、一本線が入ったような傷跡になる。乳房も上に引き上げるから一回り小ぶりになる。

説明聞いてたときは、なんかもう恐怖と緊張とではいはいって言うだけだったんだけど、一人になってぼーっとしてたら…

聞いてた話と違うやん!!?
ってなって、
まじか、まじか!!この右乳を見れるのは明日が最後ってことやん?!え?!なにそれ、まじ聞いてねーし!!(ああもうパニック)

ってなって、醜く変形した右乳を想像して泣けてきて、暫くしたら怒りに変わり、そして最後は墜落して、鏡で右乳ぼけーっと見てた(笑)

一通り泣いて怒って落ち込んだあと、でも形を気にして小さく切除したら再発リスクも増えるのかもしれない…私は乳輪が小さいからそこから切る方法じゃちゃんと切除できなかったかもしれないと思い直す。

もう二度と抗がん剤は受けたくない。

そんなこと思いだしたら、だったらいっそのこと全摘のがよかったのではないか?
どっちみち醜い乳になりしかもリスクを負うのなら、全摘でリスク削減のほうがよかったのではないか?と思ったりした。

まあでも、今さらなにを思ったところで仕方あるまい。(´д`lll)

はあ…

9時から術前の点滴がくる。
T字帯というものをつけるらしいが…
袋開けて

これなに??(・ω・)

ってなった。。

一体感どういう風につけるものなんだ…



とりあえず…

恐怖と戦ってきます(*´Д`)=з

先輩方、ほんと暖かいコメントをありがとうございます。

がんばるでーーー!!!

ヾ(。`Д´。)ノ


今日は曇り。
スカイツリーの天辺が雲に隠れてる~









Android携帯からの投稿